BAKA TRAINING COLLEGE VOL.15

久しぶりのBAKA TRAINING COLLEGEです!
・・まだ続いてたんですね、この企画(^^;
今回のお題はこれ
「目を瞑り20歩その場走りしろ!」
IMAG1447.jpg
このトレーニングで養われるのは
「体軸修正能力」
だそうです
ようはバランス感覚ですよね
以前、目をつぶってサージュチルギをやって
もとの位置にちゃんと戻ってこれるか?
ってのを道場でやりましたが
以外とナナメむいちゃったりします!
もっと簡単なものでは
誰でもやったことあると思うんですけど
目をつむって、片足立ちしたりするとバランスが
思ったよりくずれますよね
そのくらい目をつむると感覚がにぶくなるんですね
どれだけ目をつかっているか
目が大事かってことです!
あれ?ちょっと話がずれてきたよーな(^^;
まーいいや
今日は吉祥寺で練習だったのですが
なんか調子が悪くて悪くて・・
体の張りがとれません
基本蹴りどころか、
ストレッチしてても痛いです
これは・・疲労がたまってますね
ってことで、今日はもう動くのやめて
ずーっとミット持ってました!
物足りない感はありますが
今日はわりきって体を休めときました
そのぶん
明日府中の朝練特練ではじけます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です