宮本武蔵を大人買い!

定番の吉川英治さんのです
武蔵
以前買ったなぞの宮本武蔵本は、前置き9割、戦闘1割で
おそまつな内容だったので(–;
今回は定番中の定番を買いました!
やっぱ歴史ものはおもしろいですね(^^)
少し前はおーい竜馬ってマンガみてました(笑)
本当は司馬遼太郎の竜馬がゆくを読みたかったのですが
マンガしかなかったので(^^;
でも、おーい竜馬おもしろかったです!
ここ数年、歴史ものの小説にはまってます!
お約束ですが、戦国時代が好きです!
特に織田信長!
秀吉は嫌いなのであまり読みません
家康もあまり好きじゃないので読んでません
隆慶一郎の影武者徳川家康って言うのは
ひねりが利いてておもしろかったので読みました!
家康が実は関が原で死んで、影武者が天下統一したって話です
これは北斗の券の原哲夫さんがマンガにしてますが
こっちはかなりキテておもしろいです
続編の島左近もめちゃくちゃ面白いです!
歴史マンガかと思うと、いつのまにかバトルマンガになってて
島左近と影武者の家康が手を組んでしまうし
めちゃくちゃで面白いです(笑)
あ、数ヶ月前は三国志にも手を出しました!
横山光輝のマンガ版ですが(^^;
全60巻の大作です!
最後だれます
でもおもしろかったです!
すこし三国志が好きになりました
小説版も読んでみたいですね
蒼天航路ってういう、曹操が主役のマンガがあるんですが
この間読んでみましたが・・
あれはボクにはだめでした
フィーリングがあいません
なんかマンガばかり読んでるように思われそうですが
そんなことないですからね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です