今日は烏山の少年部

この雨と寒さですからね
予想通り人が少なかったです
まあしょうがない
それでも休まず来た子たちもいるので
先生はうれしいです(^^)
さて、練習は審査に向けた課題の練習と
今日はミット蹴りを多めにやりました
寒いですからね
動いて体をあたためましょう!
でもなかなか汗が出ません
ボクはアバラも痛めてるし、指導してるだけなんで
汗どころか寒かったです(笑)
あとは攻防の練習とパンチの練習をしました!
あまり少年部にパンチだけの組手とかやらせたことないのですが
今日はパンチによる攻防を練習しました
みんなどれだけ理解できたかわかりませんが
上級者がおおかったので、結構細かく
むずかしいことも教えました!
パンチはとても大事だと思います!
パンチばかりになるのはだめですが
パンチも打った方が、より蹴りが生きてきますからね!
ただパンチを打つ
ただパンチをブロックする
ではなく
どんなときにパンチを使ったら良いか
どんなときに出したら効果的か
少年部相手にだいぶ熱く語ってしまいました(笑)
次回もパンチ練習の時間をとって
しっかりしたパンチを打てるようにしてあげたいと思います!
でも・・
みんなパンチャーになっちゃったらどうしよう(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です