初稽古!

こんばんわ
昨日のランニングで、ふくらはぎがぶっ壊れてるため
立ち上るときや歩き方がよろよろしてて
嫁からはおじいちゃん扱いされてるボクです・・
今日から中野道場で練習です!
2014年、はじめてドウギを着ました(笑)
そんな状態でも、ドウギを着ると動けるんですね!
やっぱ気合が入るからですかね?
ははは
練習は基本中心です!
ボクがよろよろで動けないからじゃないですよ
新年初稽古ですから、基本の復習からはじめるのです!
ってことで、壁蹴り、コンヌンソギからの基本蹴り、
ティッパルソギからの基本蹴り、とやって
コンヌンソギの基本動作、ニウンチャソギの基本動作
そしてトゥル
そしてミット蹴り
トルリョチャギ、パンデトルリョチャギ、ヨプチャチルギ、トラヨプチャチルギ
と蹴って
最後に攻防です
ほんとーに、絵にかいたようなスタンダードなメニューです(笑)
だがそれがいい
でもそれがいいんです!
新年早々ぶっとばせば良いってもんじゃないので
基礎の復習!
大事なことなのです!
ボクのふくらはぎがぶっ壊れてるから
楽な練習をしたってわけじゃないですよ(–;
いや、本当に(^^;
明日も中野道場で練習です
明日はもうすこし動く練習もしていこうと思います!
まあ、動ければ!
ですが(笑)
今日は、
ストレッチとマッサージと
腹筋と懸垂してねますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です