下がって蹴ったり前にでたり・・

今日は吉祥寺
めずらしいメンバーの参戦もあり
けっこう楽しく練習ができました(^^)
吉祥寺は2時間ばっちり練習時間があるのですが
壁蹴りやって、基本蹴りやって
基本動作やってトゥルやって・・
気づくといつも1時間半はすぎてます(^^;
なので最後の20分が、マッソギまたはミット蹴りの時間になることが多いです
今日も最後の30分でミットを蹴ったのですが
下がってから蹴ったり
下がりながら蹴ったり
距離を自分で調整しながら蹴る練習をたくさんしました
結構むずかしいんですよね
前に進みながら蹴るのはさんざんやってるし
みんな上手なのですが
相手が前に来るのを下がって蹴るのは
距離が合わなかったりタイミングが合わなかったり
なかなかジャストミートできません
でもそーゆう前に、後ろに
動きの中から蹴ることがマッソギにつながると思うので
どんどん練習して欲しいですね
ちなみに今日は持ち手が
前に、後ろに、また前に、後ろに
それを蹴り手が
追いかけて蹴って、下がってけって
また追いかけて蹴って、下がってける
という感じで
ゆさぶりかけました(^^)
まあ、ボクは足がまだ半死状態なので
超セーブして蹴りましたが
少しは蹴れるようになったので
まあ回復してきてるのかな(^^;
でも、調子にのって悪化させないように注意しないとですね(–;
テコンドーはやっぱりたのしーなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です