第64回昇段審査!

第64回昇段審査が無事おわりました!
DSCF1973_R.jpg
あまり撮れなかったのですが、少し写真撮ったので
何点か紹介したいと思います
審査前、緊張のひととき・・
DSCF1935_R.jpg
少年部たち
DSCF1940_R.jpg
近年の少年部のレベルの上がり方はびっくりです!
成年部顔負けの動作をしますね(^^;
負けてられません!!
烏山の少年部たちも、彼らのようになっていって欲しいです・・
目指せ黒帯!
成年部、1段受審!
DSCF1944_R.jpg
DSCF1949_R.jpg
DSCF1965_R.jpg
続いて2段受審!
DSCF1955_R.jpg
トゥルも試割りも、しっかり練習してきたんだな
って感じがでていました!
DSCF1954_R.jpg
つづいて3段受審
DSCF1958_R.jpg
長野道場の山岸指導員と、
札幌北道場の長峰指導員
DSCF1959.jpg
マッソギや試割りはとれませんでした
最後、賞状・帯の授与をされ
30数名の新しい有段者が誕生しました!
その後
協会から2名の副師範が任命され
山岸副師範
浜田副師範
が誕生しました!
おめでとうございますm(__)m
そしてなんとなんと
1名、師範が任命され
奈良岡師範
が誕生しました!
日本国際テコンドー協会、初の女性師範です!
おめでとうございますm(__)m
受審者のみなさんは、
緊張してる人、不安そうな人、さまざまです
もちろん自身まんまんでやってる人もいました!
そうゆう人の動作は、やはり堂々としていて
ああ、めちゃくちゃ練習したんだろうな~
と素直に関心させられます
試合ともまた雰囲気が違いますし
緊張してる人は多かったと思うのですが
審査というのは誰でも多かれ少なかれ緊張します!
でも、緊張していても実力を出せる人ってのはいます
それはやはり反復して練習した人だと思います
間違えてしまった人、板が割れなかったひと、
失敗にもいろいろありますが
みんなとことんまで練習したのでしょうか?
もちろんどんなに練習しても
本番でうまくいく保障はないし、失敗することもあると思います
でも、たとえ失敗でも、しっかり練習してきたんだな
って人と
あれは練習してきてないな・・
って人は見てわかります
誰がと言う話ではありませんが、ごまかせません
何がいいたいかというと
みんな見ているよ!
ってことです
上の人たちは何百人も何千人もの受審者を見てきてるので
つけやきばの動作はばればれです
そして、たとえ失敗したとしても
ちゃんと練習してきてるな、たまたま失敗したんだな
って人もわかってくれています!
なので
黒帯を目指すなら、
二段、三段とさらなる上を目指すなら、
とことん練習しよう!
ってところですね!
なんかまとまりありませんが、そんな感じで(^^;
ボクも口だけにならないように、練習がんばらないと!
とりあえずケガから1週間たつので
明日から練習再開するつもりです!
今日昇段されたみなさん、おめでとうございますm(__)m
今日昇段審査にいらした保護者の方がた、師範、指導員、道場生のみなさん
お疲れさまでしたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です