全日本大会まであと25日!そろそろマジで動かないと(汗

今日は渋谷でテコンドー魂のイベントがあります!
どんな感じですかねー
ボクは中野道場で指導なのでいけないんで
ちょっと残念です(–;
さて
全日本大会までは、気づけばあと25日!
3週間半です
ほんとーならガッツリ練習してる時期ですが
年明けてから、足のつけね、ふくらはぎ肉離れ、足刀付近裂傷
とケガつづきで、まともに練習ができていません
で、さらに持病の鵞足炎(?)も再発してしまい、調子激悪です!
しかし、そろそろ練習をしていかないと時間がもうありません
入院するくらいバーンっと大怪我なら
あきらめて治療に専念するのですが、
幸か不幸か、ケガといっても完全に動けなくなるほどじゃないので
ちょこちょこ動いちゃうんですよね
結局治りが遅いのはそのせいが大きいかもしれません
でも指導もあるし、完全休養はよっぽどじゃないとできませんよね(^^;
道場生もかわいいし、試合にも勝ちたいし
なによりテコンドー楽しいし(笑)
ってことで今回も、安静にしてしっかり治す!
よりも、できることをする!
動かせる部分をつかって、今出来ることを練習します!
・・・それってパンチしかないんですけどね(笑)
昨日は、右足あげた状態でサンドバック打ちました
ひねらなければいけそうなので、サンドバックを軽くたたくくらいはOKでした
で、ステップはできないので、足とめた状態で
ノーモーションでジャブ打つの練習をしました
くりかえし
くりかえし
パートナーは中野道場の柱です(笑)
だいぶよくなってきました!
その場でジャブの練習なら、足には負担ないんで
なーんにも心配いりませn
まあ、あきますけどね(^^;
でも他にできないからしょーがないです
で、今日も中野道場でパンチ練習してきました
おかげで肩周りが筋肉痛です
でもパンチは良くなってきたなー
って自分でも思いますんで
今回の全日本大会はパンチで勝負かな(笑)
ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です