試合用ドウギの修復作業!

今日はチャックを買ってきて
全日本で着るようのドウギのマジックテープが死んでたので
チャックに交換しました!
IMG_2126_20140210223133258.jpg
このドウギに袖を通すのは
昇段審査以来です(^^;
良くきたなーこれ
でも割とまだキレイなので
残しといてよかったです!
でも古い形なので、チャックじゃなくマジックテープです
裏のロゴは刺繍じゃなくてプリントです
でもズボンにはポケットがついてます(^^)
このポケットが便利です!
なので気に入ってたんですよねー
ついでに、師範ドウギもチャックを付け替えました
IMG_2127_201402102231319d2.jpg
なんかチャックの位置がいまいちで
いつも肩がずり落ちてきずらかったんです
なのでチャックをつけかえて、身体に合うように調整しました!
ドウギでも洋服でもそーですが
なかなか自分にぴったりのサイズってないですよね
でも先生がだぶだぶのドウギきてたりしたら
あんまりかっこよくないじゃないですか!
日本人形からはいるし(笑)
ま、そんな感じで
おととい、昨日、今日と
ゴムの交換、チャックの交換などで
3着ほどドウギを直しました(笑)
こーゆーこまかいこと好きなんですね
きっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です