第2回烏山練習試合!

今日は第2回烏山練習試合でした
DSCF2196_R.jpg
去年から田中副師範と練習試合をやろう!と相談して
会場を確保したりと準備をすすめてきたのですが
無事開催することができ
また、無事終えることができてほっとしてます(^^;
今回は、烏山道場、立川道場、中野道場より
下は年中さんから、上は6年生まで
合計20名の選手が集まりました!
まずみんなで準備体操!
DSCF1984_R.jpg
つづいて基本動作!
DSCF1988_R.jpg
そして帯ごとにトゥルの練習!
DSCF1994_R.jpg
DSCF2000_R.jpg
というように、トゥルの練習をしてから練習試合をします!
試合前の説明
DSCF2137_R.jpg
トゥルの試合スタート!
DSCF2086_R.jpg
DSCF2094_R.jpg
DSCF2123_R.jpg
DSCF2035_R.jpg
練習なのでトーナメントではなく、優勝などはきめず、
組み合わせをかえながらたくさんやりました!
でも勝敗はつけてます!
でも勝ち負けにはこだわらず、自分の練習してきたものを
一生懸命やるようにさせました
ちょっと休憩をして・・
つぎはマッソギ!
マッソギも同じく練習をして、それから試合をしました
DSCF2144_R.jpg
マッソギの説明中
それではマッソギスタートです!
DSCF2147_R.jpg
DSCF2172_R.jpg
DSCF2150_R.jpg
DSCF2154_R.jpg
DSCF2183_R.jpg
マッソギも優勝とかをきめるのではなく
練習試合として相手をかえ、2~3回ずつやりました
上級者の試合も緊張感があっていいのですが
年長の二人の勝負がすごくもりあがって
お互いにひかず
「お前には負けないぞ!」
ってゆーよーな声が聞こえてきそうな感じがしてすごく関心しました(^^)
この二人、強くなるだろうな~
選手のみなさん、練習試合お疲れさまでした!よくがんばったと思います!
保護者のみなさん、お休みのところ朝早くからありがとうございました!
審判のみなさん、今回もボクのむちゃぶりに応えてくれて感謝してますm(__)m
次回はより内容を充実させ、
よりいっそうもりあげていきたいと思います!
第3回烏山練習試合もぜひご参加お願いします!
ありがとうございましたm(__)m
最後に集合写真を一枚
DSCF2206_R.jpg
あ、二枚でした
DSCF2212.jpg
(笑)

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    優勝者を決めずに、勝敗だけ付けるやり方は、良いと思います。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご意見ありがとうございます!
    練習試合ですので、無理に一番を決める必要はないと思いました
    これからも練習試合を継続したいと思ってます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です