いまさら、Windows7とノートン買いました

先週、吉祥寺のヨドバシカメラで、Windows7 Proとノートン先生を買いました!
なんでいまさら?
と良く聞かれます(笑)
もちろん今までもWindows7つかってました
でもHPのノートパソコンに入れてたWindows7Proは、
正規品にもかかわらず認証が通りません
それもそのはず、Windows Vistaモデルに
Windows7Pro入れてるので、本体のシリアルとちゃんとひもづけられないようです
でも、このWindows7ProはHPのサイトで
正規のルートで購入したものなんでボクは悪くありません!!
とりあえず・・認証回避のパッチあてて使ってたのですが
やっぱり、いつ使えなくなるかわからないので怖いですよね・・
仕事でも使うし、困っちゃいます(–;
なのであらためて、Windows7Proを購入しました!
DSP版です
ヤフーオークションでなんか妙に安いのあったので買ってみました!
届いたWindows7をあけてみると、ケースが割れてる・・
DVDが中であばれて傷だらけ・・
これはないなーと思って連絡したら
「すぐ新しいの送ります!」
って
まあ、当然!とか思いましたけどね
で届いたので安心してました
で、割れたほうを返品しようと思ったら
そのままでいーようで、返せとの連絡はいっさいなし(笑)
それでいいのか?
ラッキー?
とか思ってたのもつかのま
パッケージ裏を良く見ると・・
ん?
シリアルがまったく一緒(笑)
そんなばかな!
シリアルはいっこずつ違うはず!
おかしいと思いつつ
インストールしてみると、見事認証通りません(^^;
やられた!?
海賊版です
なので海賊版のWindows7 Proが二枚!
IMG_2758_R.jpg
いらねー(笑)
やっちまいました(^^;
なので今度はちゃんとした店で買うことにしました!
少し高くても信用できるところ
そう、ヨドバシカメラで買いました!
IMG_2759_R.jpg
新パッケージのタイプです!
・・と言ってもただの紙のケース(笑)
コスト削減か
で、ついでにノートンも買いました!
IMG_2760_R.jpg
今のノートンって、WindowsとMacの両方にいれれるタイプがあるんですね
しかも3台まで!
これはおとく(^^)
まあMacにはノートン入れない主義なので
嫁のMacにノートンいれると思います
ボクはWindowsのみノートンいれます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です