ステップとサンドバッグ

今日は中野道場で、1時間くらいサンドバック蹴りました
自分のための練習をするのは久しぶりです(笑
しばらくアジア大会の強化練習と、
少年部のASC大会のための練習ばかりで
自分のための練習をしてませんでした
これはカラダなまるなーってちょっと注意ハナな感じだったので
今日はしっかり動こう!と思って
サンドバックを蹴ってきました
おもにパンチ、ヨプチャチルギ、トラヨプチャチルギですが
蹴ってるうちになんかひらめいたんですが
新しいステップからの蹴り方を練習しました
これ、いいんじゃね?
とか思いながら、サンドバック相手に手応えを感じました(^^)
あとはリラックスして蹴ることですねー
とくに蹴ってすぐ力抜く、とか
蹴る前なるべく脱力しとく、とか
なんか基本的なことなんですが
今更ながらに楽しいです
パンチも、リラックスしてノーモーションでジャブうつ感じで
すごくキレてます!
まだまだいけるんじゃね?
って思うと試合に出たくなりますね(^^;
まじめに埼玉県大会あたりに出場させてもらおうかな(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です