チューブトレーニングと鬼コーチ

昔々、よくチューブトレーニングをしました
府中道場がさくらサンリバーあっころ、
鏡の前の手すりには、いつもチューブがくくりつけてあり
足にひっかけて蹴りの練習をしたものです
負荷をかけた状態で蹴るので
めちゃくちゃ足腰強くなります!
その状態でバランスをとるので
体幹も鍛えられますね!
そんなすごく良いトレーニング法です
今日は、少年部にそんな練習法をさせてみました(笑)
2014_ 5_19_22_45-1
2014_ 5_19_22_45-2
2014_ 5_19_22_45-3
2014_ 5_19_22_46
腰がしっかり返った良いストレートですね(^^)
蹴りの方は写真とってないのですが、
トルリョチャギ、ヨプチャチルギ、パンデトルリョチャギを
10本x5セットずつやって
パンチを100本やって
そのあと500gのおもりを両足につけて
アプチャプシギ、トルリョチャギ、ヨプチャチルギを
3秒とめて10本x左右やらせました!
めちゃくちゃフィジカルなトレーニングですが
楽しそうにやってました(笑)
疲れたと言ってましたが、
彼はまだまだいけそうな気がします(^^)
来週はもっと数ふやそうと思います!
ふふふ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です