拳たては有酸素運動!

さいきん良く拳たてをやってます
道場生のみんなの、
「まじかー」
って顔をみるのが、毎回楽しみです(^^)
毎日100回やるようにして気づいたのですが
拳たては有酸素運動です!
(笑)
いや、100回やると息上がりますよ!
まじで
腕はハーフで、スピード意識してやってるので
ほんと息あがります
まあ、腕や胸にはそんなに効いていません(笑)
胸にきかすなら、もっと肩甲骨寄せて
スローにやった方が効果ありますよね!
なのでボクのやってる拳たては、有酸素運動です(^^)
ははは
あと、烏山も吉祥寺も板間なので
拳がすごく痛いようです
ボクもそりゃー痛いです
でも昔から板間で拳たてしてたし、
こんなもんだと脳みそが理解してるので
あまり気になりません
でも汗かいてるときは拳が汗でつるつるすべるとやりにくいですね
あれはなんとかならないものか・・
さて、拳たての話はこのくらいにして
今日は中野道場で、すこし動いてみました!
左のハムストリングのリハビリです
ストレッチは、かるーめですが、少しずつできるようになりました!
壁蹴りしたのですが、ヨプチャオルリギは軸足にすると怖いですね
アプチャオルリギは、蹴り上げるの怖いです
まあ方肩の高さくらいでやめときました(^^;
で、サンドバックを少し蹴ってみたのですが
蹴ったときの自分のカラダ(特にハムストリング)に返ってくる衝撃が
けっこう大きいです
痛い!!!
って感じはないのですが、ちょっと違和感と
やはり怖さがあるので、かるーくぺちぺち触る程度にしておきました
そうするとやることがなくなってきて
結局パンチばかり打ってました(笑)
で、パンチもストレートばかりで飽きてきたので
だんだん色々やり始めて、
気づいたら肘とかヒザ使ったコンビネーション練習してました(笑)
もちろん試合やマッソギでは使えません!
でも、肘が入るとなんか小気味いいというか、
リズムがいいんですよね!
ワンツー肘とかが地味に楽しかったです!
試合で使えないけど(笑)
そんな感じで、久しぶりに楽しく自分の練習ができました!
今週は様子みですが
来週はガチで動けるようにしたいと思います!
多分治る!
そう、治る!!
治るに違いない!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です