トゥルマラソン〜ご褒美は拳立て!?

今日はあいにくの雨で人は少なかったのですが、
きっちり練習しました!
最近は試合が続いてたので、マッソギばかりやってたのですが
今日は、基本蹴りやって、基本動作やって、
トゥルをたっぷりやりました!
トゥルマラソンです!
※トゥルマラソンとは、仲間が言ってたのを頂戴しましたm(__)m
まず一人ずつ、やりたいトゥルを選択
みんなでやる
だれか間違える
罰ゲームに拳立て10回! ※連帯責任で全員やる
をまず5セット、ファラン、テゲ、タングン、トサン、ユルゴ
休憩してから3セット!
チョンジ、ウォニョ、チュングン、
※この頃から、罰ゲーム関係なく拳立てやるようになる
色帯は各自課題、
黒帯は、チュチェ、チュンジャン、ウィアム、ケベ、ポウン、クワンゲ
と6セット!
※もちろん拳立てあり
あ、チュンム忘れてた!
ってことで、1級以上は追加でチュンム
ここまでで、15セット、
拳立て150回ですね(笑)
しかし、ボクはまだ課題が6個も残ってます・・
ってことで、練習終了後、
サミル、ユシン、チェヨン、ヨンゲ、ウルチ、ムンムの6セット!
合計21セット、拳立て210回!
ふー(^^;
いやー、まじで疲れました
背筋がピキピキ言ってます
しかもなんか盛り上がっちゃって、
最後はドラゴンフラッグをみんなでやって
ドラゴンフラッグ
腹筋もパンパンです(笑)
いやー、でも良い疲労感です
これはきっと良い筋肉が育つに違いない(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です