中野道場で有段者練習会!

今日は中野道場にて、黄道場の有段者練習会でした
IMG_0313.jpg
ボクも参加させてもらい、みんなと一緒に汗を流しました(^^)
黄秀一師範を筆頭に、黄道場の有段者と、
農工大のメンバーと、だいたい20名くらいですかね
序盤はトゥル!
IMG_0287.jpg
IMG_0291.jpg
IMG_0301.jpg
サージュチルギからケベまで、
細かくご指導いただき、
続いてミット蹴り!
トルリョチャギ
ヨプチャチルギ
ネリョチャギの三種を、動きを入れながら蹴り、
続いてサンドバックにティミョトラヨプチャチルギ!
得意なんですよね、ティミョトラ(笑)
すごく楽しかったです(^^)
あ、トゥル以外写真とれませんでした
練習に夢中で(笑)
で、最後は防具つけてマッソギ!
まってました(^^)
全日本出場選手を中心にして、入れ替わりつつ
短時間ですが、繰り返しマッソギしました
ボクも7Rくらいやらせてもらいましたかね
石井くんとやって、四十崎さんとやって、
雪本さんとやって、高木くんとやって、
大島くんとやって吉川くんとやって
また大島くんとやりました!
↑ヤツだけ2Rやりました
すごく楽しかったです(^^)
正直もっとやりたかったのですが、
まあ、腹八分目ってことで(笑)
いやー、でも普段と違う人とマッソギすると楽しいですね
相手の出方がわからないのはありますが、
こっちの手もばれてないし、けっこう落ち着いてできたと思います
でもみんな若いんで、勢いいいです
もーすこしよく見て、落ち着いてやればいーのにとは思いますが
それが若さですね
今はそれでいいのかもしれません
誰でも、いつか落ち着くときが来ますから
大島くんも、だいぶパンチをぶんぶん振り回してやがりましたが
そこは大人の対処で、同じことはしません(笑)
全部よけれたかって言うと喰らってるのもありますが、
むきにはなりません!
そこは冷静に(^^)
やっぱその辺はキャリアですかね
昔にくらべれば、ずいぶん落ち着いてマッソギできるようになりました!
まあ試合じゃないし、勝ち負け関係ないですし
同じようにパンチ振り回すのは簡単ですし
それを技術で対処するのが楽しいわけなんで
これからもがんがん勢いのあるやつを
冷静に対処できるような、そんな練習をしていきたいですね
さてさて、マッソギが終わり練習が終わったあとは
忘年会って感じですかね、道場でみんなでいっぱいやりました!
かんぱーい!
IMG_0306.jpg
久しぶりにテコンドーについて熱く語れて楽しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です