年忘れ、肉の日2014!

今日は年末恒例の肉の日
※肉の日とは、29日に行われる肉の祭典のこと
本日は我が家にて開催しました!
さて、さっそく肉いきます!
第一弾は、ネギ塩カルビ!
・・写真撮り忘れた(–;
第二弾、豚の生姜焼き!
IMG_0423.jpg
第三弾、バジルチキンの香味焼き
IMG_0425.jpg
第四弾、牛カルビのなんたらかんたら
IMG_0436.jpg
IMG_0434.jpg
こいつはオイリーだったので、オンザライスして
IMG_0437.jpg
ミニカルビ丼にしました(^^)
ここで一休みしてちょっと筋トレ
IMG_0445.jpg
けんすいしたり、
コロコロしたり(笑)
友人からの誕生日プレゼントの
IMG_0421.jpg
にんにく三兄弟!
あ、いとこもいました
IMG_0422.jpg
にんにくの量がやばすぎる(笑)
第五弾、本日のメインイベント・・
IMG_0427.jpg
無駄に厳重な箱をあけると・・
IMG_0429.jpg
薩摩美味?
・・中敷をはずし
IMG_0428.jpg
ご開張!!
IMG_0430.jpg
おお、これは・・
ドラえもん風に「黒毛和牛〜♪」
やべー、すげー
IMG_0431.jpg
すげーしも降ったのが、3枚も入ってますよ!?
こいつはうまいに違いない!
むしろまずい要素がみつからない(^^;
で、解凍して・・
IMG_0432.jpg
焼きました(^^)
IMG_0440.jpg
IMG_0433.jpg
味付けは塩こしょうのみ!
IMG_0441.jpg
良い肉には、タレなどいらないのですよ!
うますぎてやばい!
二枚目
IMG_0439.jpg
三枚目
IMG_0443.jpg
IMG_0442_201412291922377b1.jpg
いやー、良い肉はあぶらがくどくないです!
あまいです
あれだけ脂のってるのに、胸焼けしないですから!
すげー、
これの後は普通の肉は食べれませんね(笑)
おまけ
実は12月生まれが3人いるので・・
IMG_0450.jpg
デザートにチョコレートケーキ!
くるみがつぶつぶ入ってておいしいんです(^^)
ふー、満足です!
飲み物ばらっばら(笑)
IMG_0420_20141229185642151.jpg
かんぱーい(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です