その名はヤッソチャユ!

2級の審査課題であり、
1段に昇段する課題でもある
ヤッソチャユマッソギ
直訳すると「約束自由組手」
約束された自由組手・・
ちょっと微妙な言い回しになってしまいますね(^^;
さて、今日も烏山でヤッソチャユを練習したのですが、
この間の昇段審査を見学させた効果か、
変化があらわれました!
ボク「この間の昇段審査どうだった?」
と聞くと、
んー、べつに・・・
っとなんとも寂しい答えが返ってきましたが
やはり感じるところがあったのですかね(^^;
そうであれば、見学させてよかったと思います!
ヤッソチャユって、サンボマッソギやイイボマッソギのように
内容が決まってないためお手本がありませんよね
参考になるように、自分で作って動画撮って
ブログで紹介しよう!
とか前前から思ってるんですけどね
なかなか実行できてません(–;
全日本が終わって落ちついたら
今度こそヤッソチャユとホシンスルの撮影とももやりたいですね
まあ他にもやることたくさんあるので
今は完全に口だけですm(__)m
最近は試合的にオフシーズンなのもあり、
マッソギよりも昇級審査の課題をたくさんやってます
なんとか学年が変わる前・・
3月中には審査をしたいと思ってます!
とくに少年部は、学年が変わってしまうと
学校や塾、他の習い事など
どーなるかわかりませんからね
くぎりくぎりで、審査はしていかないと!
ってボクは思ってます
あ、ちなみに今日の練習で2対1、3対1もやりました
そこで突き指しちゃいました(笑)
まったく、どじですね
ぼく
おかげでキーボード打つのが痛いです(–;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です