いまさら、2014年を振り返る!

今年もすでに1ヶ月がたとうとしてます
なんか年明けてからもなんかバタバタとして、
去年のこととか、今後のこととか、
ゆっくり考える暇もありませんでした・・
あ、いまも時間ありません(笑)
でもこのままじゃ今年も1ヶ月すぎ、2ヶ月すぎ、
きづいたら夏、冬、そして41歳!
とかなりそーなんで、このへんでちょっと去年を振り返ってみようと思います!
2014年は自分にとってチャレンジの年でした
いろいろと新しいことに挑戦しました!
2013年に師範になり、道場を独立させてもらい・・
2014年からは本格的に道場経営に挑戦!
道場専用の口座開設したり、練習場所ふやしたり
いろいろやりました!
まず1月はー、
とにかく全日本に向けて練習してました!
香港のテレビ番組でテコンドーの映像がながれました!
ボクもちょこっと映ってます(笑)
111_20150201100504682.jpg
そーいえば、アジア大会の強化練習もはじまって
ボクも参加してました
そして39歳背水の陣!
2月の全日本大会は、最後の挑戦!
残念ながら3位でフィニッシュでした
1888508_680144192031164_1861283132_n.jpg
残念ながら全日本挑戦はここで終了です
ボクは次のステージをさがします!
あ、そーいえば去年の全日本のチラシはボクがデザインしたんですよね
なかなかカッコよかったでしょ?(笑)
201401160845152ee_20150201100233bf8.jpg
そういえば「テコンドー魂」なんて映画もありましたね!
20131222202303698_2015020110035165c.jpg
ボクもエキストラで出演してます(笑)
上北沢(世田谷道場)はじめたのもこのころでした
IMG_2095_R_20150201101152c7a.jpg
ちなみに大雪ふったのもこのころです
3月は、
希望ヶ丘(八幡山)で練習をはじめました!
IMG_2914_R_2015020110142629f.jpg
いまではココは平日のメインになってます
それからアジア大会の強化練習がつづき、
IMG_2706_R_20150201101902a42.jpg
ベンジャミンと英語の勉強をしてました
IMG_2868_R_2015020110170964a.jpg
烏山で2回目になる練習試合もやりましたね!
DSCF2212_2015020110175459a.jpg
あの日は寒かったな・・
そーいえば、TOKYO MXで、ガンダム(初代)の再放送がはじまりました(笑)
images_201403252317228c5_201502011015326ea.jpg
少し前に最終回をやりましたが
その翌週から
「ガンダム名場面集」
が始まりました(笑)
さすがTOKYO MX、そこにシビれる!あこがれるぅ!
4月には
消費税があがりました・・(–;
これは悲報です
で、4月の一番大きな行事はアジア大会!
ネパールへコーチ&総務として同行!
IMG_3504_R_20150201102901287.jpg
140421-3.jpg
田中師範がマッソギで準優勝!
140506-12.jpg
セコンドやらせてもらいましたm(__)m
ネパールの旅は、ベンジャミン仕込みの
英会話力でなんとか切り抜ける(笑)
帰りによった香港で、
ブルースリー像と記念撮影
20140509225729a9f_2015020110250877a.jpg
空気をよまずヨプチャチルギ!
府中道場で少年部の練習試合もやりました!
IMG_3552_R_201502011026210ba.jpg
がらじゃないけど、クラッシック聴きにいったり
20140429182859ad3_20150201102314c96.jpg
そーいえば、4月には伊原指導員の
「千代田テコンドークラブ」
がオープンしましたね!
2014041023495855a_2015020110273452a.jpg
練習にも参加させてもらい、伊原家と市川家で飲みにいきました(^^)
楽しかったなー
※宣伝したので、なんかください(笑)
かんけいないけど、バキの新シリーズがはじまりました(笑)
943b9caa514b6a7245d8ac378300e0db_20150201103023cf3.jpg
今回の対戦相手は、ボクの尊敬する宮本武蔵!
・・・武蔵を冒涜するな(笑)
5月のASC大会を皮切りに、
IMG_1116_R_20150201103556c81.jpg
日野大会、埼玉大会、東京都大会、府中大会、世田谷大会、荒川大会
と試合に道場生が出場!
多くのメダルを獲得してくれました
高橋セイセイとマーキーと、嫁と一緒にマラソン大会にでました!
1084_DSC5738_201502011043337ee.jpg
0995IMGP1389-1.jpg
しかもドウギで(笑)
カメラ向けられると、ついつい跳びたくなります
IMG_4310_s_2015020110315015d.jpg
多摩川の土手でバーベキューもやりましたね!
府中道場主催ですが、烏山のメンバーも参戦させてもらいました(^^)
20140518192714c3e_20150201103352c00.jpg
6月は日野大会でメダルラッシュ!
IMG_5708_s_201502012312331f0.jpg
ボクはセコンドですが、子供たちからメダルをうばいとり借りました(笑)
全員金メダルです!
出場した全員が金メダルを獲得!
もー、まじで鼻たかかったです(^^)
ほんと、こどもたちに
「ありがとう!」
と言いたい!
学生合同練習会!
IMG_4977_s_2015020110415022e.jpg
180名くらい参加してたと思います
声はりあげてたので、のどがつぶれちゃいました(^^;
テコンドー魂のDVD発売!
IMG_4595_20140613161217e9e_201502011044166a1.jpg
もちろん買いましたよ(^^)
IMG_4599_20150201104416a2e.jpg
ボクちょっと映ってるし(笑)
関東地区指導者練習会!
IMG_4796_20150201104539812.jpg
千代田クラブに行ってきました!
IMG_4658_20150201104755b9c.jpg
最近はめちゃくちゃ人数増えてもりあがってるそうです(^^)
※宣伝したんで何か見返りを・・w
スポーツミルクを大量注文!
IMG_4593_20150201104755a81.jpg
タンパク質を摂る!
7月にはじめてのTシャツ作成!
IMG_5878_201502012310366d2.jpg
※モデルは嫁です
ちゃっかり「Sokonisibireru Akogareru!」
と入れる
埼玉大会でみんなで着る!
IMG_5974_2015020123103601b.jpg
ちなみに、埼玉大会ではトゥルマッソギWで金メダル!
道場生もたくさん出て、少年部が金メダルゲット
2014070621515435f_201502012310367fd.jpg
これ、お気に入りの一枚です(^^)
2014070621515095a_20150201231036f82.jpg
そして「ハム師範」によるストレッチセミナー!
IMG_1139_20150201230803043.jpg
あれはきつかった・・
7月の終わりには、少年部合宿がありました!
IMG_6565_20150201230619f6b.jpg
IMG_6542_20150201230619e83.jpg
8月は、ボク主催で合宿を企画!
近場ですが、市川道場の初の単独合宿です!
1_20140818135848a87_20150201231732c4e.png
なんと宿泊はテント!
IMG_7294_s_20150201231732991.jpg
しかも自分らで設営です!
自然にかこまれ、おもわず・・
201408172133179db_2015020123173260c.png
童心にかえるボク
ちなみに夜はカレーです
IMG_7439_s_20150201231920532.jpg
それから東京都大会&全日本ジュニア大会!
IMG_6712_20150201232301cdd.jpg
IMG_6703_2015020123230116d.jpg
みんななかなかの好成績をのこしました!
ボク鼻がどんどん高くなってきますよー(笑)
あ、千代田道場から伊原指導員が遊びに・・ではなくて
練習に参加してくれました!
20140824003506891_20150201231545ebb.jpg
ちなみに、自宅のトイレがぶっこわれ
水がとまらなくなったのも8月でした(笑)
そーいや、雨の中せいせい家の引っ越しもやったなー
なんかちょーど台風きちゃったんですよね
あの日(笑)
そして9月、iPhone6発売!
iphone6_09_r.png
でもボクはiPhone5s使い
それはいいとして・・
東日本の前日、
兵庫から東日本選考会のために来ていた
須賀師範と、新井さん、岡村さんが練習に参加してくださいました!
IMG_8524_s_20150202105946418.jpg
IMG_8530_s_20150202105543591.jpg
いやー、気合いはいります!
マッソギたのしー
201409070025565f1_20150202110022d33.jpg
練習後
東日本前日にもかかわらず、恒例の肉をたべにいきました!
お客さんがいらっしゃると、だいたいお肉たべにいきますね(笑)
定番となりつつあります!
余談ですが、練習のとき帯を忘れてしまい、
府中を出るときに、黄秀一師範に6段の帯を借りて練習しました(笑)
たぶん誰にもばれてないと思います(^^;
IMG_8569_s_2015020210534923c.jpg
ああ、恐れおおい・・
※帯の忘れにはご注意ください
東日本選考会!
ボクはもー出れないので審判です
吉祥寺道場から高橋選手が出場し、準優勝!
IMG_8554_s_20150202105543410.jpg
みごと全日本のキップをゲットする
学生連盟の会議&食事会!
2014年度の各大学キャプテンたちと語り(?)ました!
140921-05.jpg
めずらしくスーツのボク(笑)
40歳を目前にして、数年ぶりの健康診断を受ける!
その結果・・
身長が伸びました!(笑)
いままでなんど測っても171センチだったのが、
今回は172.4センチになりました(^^)
誤差だって?
いーんですよべつに!自分がよければ
内臓的な結果は超優良とのこと!
すばらしいと言われ、ほめられました(^^)
健康は宝です!
八幡山のおまつりに飛び入り参加!
IMG_2224_s_201502021048447c6.jpg
数十年ぶりに神輿をかつぐ(笑)
テレビでテコンドーの演武の模様が放送される!
201409012243065f2_20150202110415b6a.jpg
北朝鮮で何かイベントがあって、
そのときの模様が放送されてました
たまたまテレビつけてたんで急いで写真とりましたが
録画したかったなー
まあニュースなので数秒のことですが(^^;
さあ、どんどん行きますよ!
10月、
西日本選考会!
ボクは関与してないので情報なし(笑)
じゃあ書くな?
ごもっともm(__)m
そして府中大会!
※実は西日本選考会と同じ日
ここでも道場生が出場
IMG_9327_20150202112650ae4.jpg
メダルを獲得しました(^^)
ボクの鼻はさらに高く・・
全日本ハイライトページ公開!
25th_highlight_s_201502021110133c7.png
全日本のホームページ関連はボクが担当させてもらってます
がんばりますm(__)m
ちょっと休憩(^^;
20141017222540634_20150202111128db2.jpg
ああ、子供たちの笑顔、
いやされます
台風の影響でインターネットが遮断!?
これはこまります!
ブログ更新できないじゃないですか(笑)
いや、仕事もできません
NTT、たのむよー
※復旧まで数日かかりました
【物欲】Surface 2を買う!
20140922235430702_20150202111323319.jpg
やっぱWindowsタブレットはまだまだ微妙
かゆいところには手がとどきませんが、
iPadの方が使いやすいです
ガンダム新シリーズスタート!
20141004144805c93_20150202111523393.jpg
その名も「Gのレコンギスタ」
意味は不明
いよいよ怒濤の11月!
ついにボク主催の大会を開催!
10311776_560471854096766_6612211088901613420_n_20150202111734a2f.jpg
江東大会や、東京都大会など、
一からしきらせてもらった大会はありますが
企画からすべてやるのはこれがはじめて!
大変なこともたくさんありましたが
やりがいMAXでした
さらにうれしいことに、
多くの道場生たちがメダルを獲得!
1506730_560471807430104_8151563464585048628_n_20150202111843f8c.jpg
IMG_9803_2015020211184399b.jpg
やっぱホームの試合ですからね、
ほんとうれしいです(^^)
ボクの鼻はそろそろ雲をつきぬけます!
2423top.jpg
農工大学園祭にお邪魔する
毎年みにきてるんですが、
今年も学園祭をのぞいてきました
テコンドー演武は今年ももりあがってました!
母校がテコンドーやってるってのはなんかいいですね(^^)
うらやましい
※ぼくの母校ではありません
工科大テコンドー部の練習に参加!
IMG_9516_201502021122593f9.jpg
去年の学生大会が工科大開催にきまったので
下見と打ち合わせをかねて、工科大の練習に参加してきました!
それから11月は市川道場的おしゃれバーベキューをやりました(笑)
なんだそれ?
IMG_9476_s_20150202112426b52.jpg
調布にあるおしゃれなバーベキュー場があるんですが
すごくよかったです!
食材用意しなくていいし、
ドリンク飲み放題だし、
あげくのはてに、
片付けもしなくていいんです!
さいこーですね(^^)
今年も行きたいと思います!
いよいよ最後、12月、
市川道場ジャージを作成!
IMG_9924_20150202112902881.jpg
飲み会の場で初おひろめ(^^)
この日は、武蔵小杉の岩崎師範と、
小野くんと淡路さんが練習に参加してくださいました!
IMG_2347_s_20141130171005488_201502021224498cd.jpg
集合写真は撮るの忘れてしまいましたが、
おきゃくさまがいらした時は恒例の肉・・
ではなく、今回は飲み会にしました(^^)
IMG_9919_2015020212263811c.jpg
写真ぼけぼけなんですよね・・
いつも定例会をやる「百万石」です!
今年はまだ行ってません(^^;
そして第26回学生大会!
11月〜12月は学生大会と世田谷大会の準備に明け暮れ、
当日は大会を仕切らせてもらい
とても勉強になりました
20141207222622693_20150202113049aa0.jpg
自分で言うのも変ですが、がんばったと思います(笑)
大会は農工大が総合優勝!
おめでとうございますm(__)m
第26回全日本大会のオフィシャルサイトオープン!
alljapan2015_20150202113204f1d.png
これは協会公認でボクが作っております
いやー、むずかしい事はいっさいしてないのですが
やっぱホームページを作り管理するのは大変ですね(–;
もっとがんばらなくては!
そして30代最後の大会
埼玉大会!
ひさびさの試合出場(^^)
須賀師範と「決勝でやりましょう!」
と話てたのですが、
お互いに石田くんにやられちゃいました・・
IMG_2416_s_20150202113513bff.jpg
トゥル銀、マッソギ銀
石田凌大くんには、きっちり埼玉大会のリベンジをされてしまいました(–;
修行しなおしてきますm(__)m
そして何を思ったか、
10数年ぶりにスペシャルテクニックに出場!
IMG_2452_s_20150202113512186.jpg
残念ながら金メダルはとれず・・
でも・・ベスト4くらい?
には入ってるはず(笑)
股関節が痛い(笑)
道場生もがんばり、少年部が金メダル二個ゲット!
ボクの鼻は今、ついに大気圏を突破!?
2423top.jpg
荒川大会の翌日
40歳になる
誕生日プレゼントはにんにくでした(笑)
20141216002659371_20150202113925120.jpg
しかもにおいをもらさないように
ハーブのマスクつき!
気が利きすぎる(笑)
ちなみに、40になる瞬間、
ボクはブログを書いてました
荒川大会の結果です
新しいことをはじめようと、
WordPressをはじめる
今年はWordPressでホームページ作ろうと思います!
最強の腹筋、
ドラゴンフラッグに挑戦!
20141221002933048_20150202114126da9.png
てゆーかはまってます
まじキツイし
吉祥寺、烏山、世田谷と
〆稽古ラッシュ!
まあ、練習内容はいつもどーりですが
黄道場の有段者練習会&納会に参加
IMG_0313_20150202114259276.jpg
IMG_0306_20150202114258359.jpg
近頃自分の道場が忙しくなり、
なかなか黄道場のイベントに参加できてませんでしたが
今回は予定がうまくあったので参加!
練習も飲み会も楽しみました(^^)
スポーツミルクを大量に入手!
IMG_0328_20150202114531f7e.jpg
50本ほど購入しました!
※正確には48本
一本あたり35円くらいの計算ですかね
タンパク質多めだし、
毎日飲んでます
今年最後のテコンドーイベントは
市川道場カレー忘年会!
IMG_0415_2015020211481016d.jpg
これは去年もやったのですが、
今年も開催することができました(^^)
たくさん集まってたのしかったですねー
なつかしー顔も見れたし
やってよかった!
2014年最後の29(肉)の日は、
セイセイマーキータコイチカワで肉祭り!
IMG_0430_201502021150355bf.jpg
とっておきの薩摩の黒毛和牛を食べる!
IMG_0432_20150202115131f2b.jpg
IMG_0433_201502021151310dd.jpg
ボク自身で、丹精をこめて焼きました!
レアですが
そして最後は、ネパール人のスーザンがやってる
いきつけのカレー屋が場所を変えて復活したので
カレーの食べ納め
IMG_0452_20150202115034ab7.jpg
ちなみに、スーザンから「オープンしました!」
ってメールをもらったのは荒川大会のまっただ中でした
・・その後、
年末年始はとんでもないトラブルがつづいてしまい
ばったばたの状況となってしまったのですが、
今思えばそれも良い思い出・・かな(笑)
まあもーすぎたことなので良しとしときます!
(^^)
振り返ってみると、
いろいろありました!
いろいろやりました!
気づいたらよけいなことも書きまくって、
めちゃくちゃ長くなってしまいましたが、
ほんと濃い1年でした
2014年は予算的にだいぶ赤字でしたが(笑)
でも赤字覚悟でいろいろやってたので
OKとします
実験だったんです!
先行投資です!!
2014年の経験を活かして
2015年は、試合、合宿などを継続することと
そして、新しい企画と、道場の宣伝、
新しい仲間を増やして
昨年以上にもりあげて行きたいと思います!
もー1ヶ月すぎちゃいましたけど(^^;
がんばるぞ!

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    想像以上の出現率…(笑)
    宣伝ありがとうございます(^ω^)
    お、お酒ご馳走しますね!(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です