360°トルリョチャギが調子良い!

昨日はけっこうたくさんマッソギしました
嫁がめずらしく動画とってくれてたので、
そっから良さそうな画像を切り出しちゃいました(^^)
スクリーンショット 2015-02-08 22.03.52_s
スクリーンショット 2015-02-08 22.12.18_s
スクリーンショット 2015-02-08 22.07.56_s
スクリーンショット 2015-02-08 22.16.19_s
ホント、ティミョトラヨプチャチルギ好きですね、ボク
全部あたってないけど(笑)
昨日マッソギをしてみて感じたのですが、
360°トルリョチャギがすごく調子が良かったんです!
スクリーンショット 2015-02-08 22.14.17_s
何が調子いいって、スピードです!
自分で言うのも変ですが、
妙に速かったです(^^;
あれ、こんなに速く蹴れたっけ?
って自分で思いました(笑)
※まあ、ボクの主観ですから、たいしたスピードじゃないかもしれませんが(–;
最近意識してスピードを出して蹴るようにしてます
いままでも、単発でミットとか蹴るならば
それなりに速く蹴れてたと思うのですが、
マッソギになると、のらりくらりと
おっそい蹴りを出してしまいます・・(–;
省エネになっちゃうんですね(笑)
そんな自分の動きがすごく嫌だったので、
昨日はスピードMAX
アクセル全快でマッソギしました!
おかげで疲れることこのうえありません(笑)
1Rごとに息はめちゃめちゃあがるし、
-50や-57の選手は、いつもこんなスピード感でマッソギしてるのか!?
こんなん蹴ってスタミナもつかいー!?
とか思っちゃいました(笑)
ボクももともと-64kgの選手なので
軽量級の一員ですが、蹴りは遅いです(笑)
ボクにとって、-50kgのスピードは神(ゴッド)クラスですね!
やっぱスピードは正義ですよね!
カッコイイ!
しかし、ボクもあきらめずにスピードをつける練習をします!
相手が速いと、自分もがんばってついていこうとするので
スピードを引き出してもらえます
疲れるけど(笑)
そーやっていつも速く蹴ってれば
いつのまにか速く蹴るのが普通になって、
ナチュラルに速くなるんじゃないかなー
とか期待をいだきつつ
明日の吉祥寺もスピード全快で練習してきますm(__)m
たのしみです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です