確定申告と車検

今日は埼玉にいます
母の家です
母の様子を見にきがてら、大事な仕事をしにきてます
そう、この時期のめんどーなことナンバーワン
確定申告です(–;
ふう・・
まあ、いいですけどね
今年は母の分の確定申告もやるので
二人分やらなくてはなりません
自分いがいの確定申告って、めんどうですね
わかんないし(笑)
まあ、なんとかしますけど
それから車検できてます!
母にゆずってもらった車なので、
車検とか名義変更とか、
いろいろするため埼玉に来てます
今日はとまりです
なので、実家で作業できるように、領収書とかMacBookとか
いろいろ持ってきました!
でも、母の家、電波悪いんですよね(–;
インターネットなんて引いてるわけもなく、
iPhoneのテザリングだよりなので、
電波の悪さが致命的です・・
さっきもメール一通送るのに
なんども切断されたり苦労しました
そうこうしてるうちに、ネットが切断された!
とか、そんなこと繰り返してます(–;
ふう、仕事すすまないっすね
ちなみに、BGMは演歌です(笑)
いえ、ボクの好みではありません
母の好みです
計算してるのに演歌が流れてるとすごく気がちるのですが、
いつも聞かされます(–;
さっきもテレビで氷川きよしが出てて
めずらしく、尾崎ゆたかの「I LOVE YOU」
をカバーしてました!?
ちょっとこぶしの聞いた尾崎でした(^^;
母ですか?
もう寝てます(笑)
ボクですか?
今から自分の分の確定申告の準備します
領収書まとめて、入力して・・
期限はまだ1ヶ月ありますが、
できるときにやっておかないと
ぎりぎりになってから始めると
何かあったとき終わるので
今年は早めに準備できるように
がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です