Yosemite導入!

仕事用のMacBook Airに、
最新のOS「Yosemite」を入れてみました!
IMG_1655.jpg
ヴァージョンは10.10です
今までは好んで10.8を使ってたんですが、
今回プログラミングの勉強する上で、
Xcodeの最新版を入れたかったので
どーしてもYosemiteが必要になってしまって(–;
まあ、Marvericksでも対応はしてるんですが、
あれはめちゃくちゃ使いにくいんで・・
WindowsもiPhoneもなんですが、
最新のOSって嫌いなんです
不安定だし、重たいし
ちなみにボクのiPhoneは、まだ7.0.3です
今後もアップデートはするつもりはありません!
でも・・テスト用にiOS8使える端末も欲しいのですが、
たぶん今年の秋にはiPhone6Sが出ると思うんで
一度アップグレードするとバージョンダウンするの大変ですし、
たぶん6S買いますから
そのときでいーですよね(笑)
願わくば、噂どおり、6Sは4インチのものも出てくれることを祈ります
6と同じサイズのものしかなかったら
多分買わないですm(__)m
おっと、話を戻しまして
Mac OSって、実は外付けドライブからでもOSが起動できるんです!
なので、今回は内臓のSSDではなく、
ThunderboltのSSDドライブにOSをインストールしました!
なので、普段使いはいままでの10.8
プログラミングのときは外付けの10.10
うまく使い分けてこーと思います(^^)
仕事で使ってると、やっぱりWindowsの方が
ソフトも充実してるしなにかと便利なのですが、
Macに慣れちゃうと、Windowsよりもトラブル少ないし
ウィルスも少ないし、
なんかかゆいところに手が届く感じで
気に入ってます(笑)
Windowsも使いますけどね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です