4月11日は、テコンドーの誕生日!

1955年の今日、テコンドーは生まれました!
今から60年前ですね
ボクもまだ生まれていません(^^;
と言う事で、4月11日の今日はテコンドーの誕生日!
10454521_975035055864289_8167768084051190722_n.jpg
※写真はFacebookから拝借しました
60年!
けっして短くはないですよね
でも一つの武道としては、まだまだ歴史は浅い方です
柔道は130年くらい歴史あるし、
剣道なんて江戸時代からあるし(^^;
まあ正確には昔は剣術ですが、剣道の源流ですよね
空手はちょっとよくわからないですが、
中国武術などは紀元前からあるから
もーわけわかりませんね(笑)
おっと、脱線しちゃったので話を戻して・・
60周年と言うことは、
100周年まではあと40年あります!
今ボクが40歳なので、
80歳まで生きて(テコンドーをやって)ないと100周年は祝えません!
目指せ80歳でティミョパンデトルリョチャギ!
そのくらい出来たら名物おじーちゃんとして
テレビとかに出れますかね?
ははは
がんばろっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です