新型Macbook&iWatch発売&予約開始!

ついに新型Macbookが発売されました!

ついにiWatchが予約開始されました!
ボクは買わないけどね
まずMacbook
l_og_macbooknobi_001.jpg
12インチでRetinaディスプレイの新型、
iPhoneと同じく、グレイ、シルバー、ゴールドの3色展開!
どうでもいいけど、やはり「3」と言う数字は良い!
この新型、個人的にすごく興味あったのですが
ボク的にダメでした
何がだめかと言うと、キーボードです!
この新型Macbookのキーボードのカーソルキーはいただけません
017_c_800x532.jpg
従来のMacbook Pro やAirはこんな感じ
IMG_4866-1024x768.jpg
カーソルキーの違い、わかりますか?
旧型は上下と左右で凸型になってるのですが、
新型は上下左右で長方形にそろえちゃってます
左右がでかいんです
このキー配列、許せないんです!!!
ブラインドタッチする場合、カーソルキーの凸の隙間で判断するので、
隙間がなくなっちゃったこの形では誤打が格段に増えます!
と言うのも、最近のWindowsノートのキーボードが
どれもこれもこーゆうキー配列が多く、
ボクの大好きだったHPのノートパソコンも
この配列になってしまい、打ちにくく、
どーしても許せませんでした・・
そこもWindowsに見切りを付けた理由の一つだったりします!
※ちなみにSurfaceのキーボードもこの配列です(–;
性能はCPU以外は良さそうですが、
インターフェイスもUSB3.1が1個じゃ現状でどーしょもないし
appleさんやっちまいましたね・・
まあ売れるんでしょうけど(^^;
なんか発売当日、appleストアに行列が出来たらしいいですが、
appleストアには入荷せず、
店頭展示もされずとのことで、話題になってました(笑)
アップルストア店員「買うならオンラインストアでどうぞ!」
appleさんどーしちゃったんですかね、
迷走中?
まあボクは、
今使ってるMacbook proもAirも、古いけど気に入ってるので
壊れないかぎり、あと3年くらいは使い続けます!
ちなみにボクの使ってるMacbook proは、
先日グラフィックボード関連の問題でリコールされました(笑)
まだ動いてるので出してませんが(^^;
※正確にはリコールじゃなくて、無償修理対象機
つづいてiWatch!
ついに予約開始したようです
しかも爆売れで、今予約しても
納期は6月以降とかになるそうですね
あまり興味はなかったのですが、
ボクは通話用とデータ通信用で携帯を2台もってるので、
もしiWatchにsimカードさせて、
通話用にできるのなら欲しいかも!
とか思ってたのですが、
iphoneと連携して通話はできるようですが、
simカードとかさせないので興味がうせました
金額も、4万円台から200万くらいまであるんでしたっけ?
なんだかなあ(^^;
時計は今もってるのが気に入ってるので不要ですが、
l_os_awband03.jpg
こうしてつけてるの見ると割とカッコイイですね!
こいつは金属ベルトのゴージャスなやつなので、
多分お高めのモデルだと思います
で、結局のところiWatchに
どんな使い道があるのか良くわかりません
なので最後にもう一度
ボクは買わないけどね!

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお、同士がいた!
    キーボード配列は大事だよね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です