iPhoneがリンゴマークでフリーズ!?

今日の夕方、起動しなくなりました・・(–;
app-021696600s1385964300.jpg
リンゴマークから先にすすみません・・
何をしたかと言うと、すべての設定のリセットです
0ce5fec6466fb2c287d9138a19a20014.png
こいつです!
最近調子悪くて、AUのSIMカードを刺しても
認識するけどデータ通信できないんです
電話も出来るんですけど、ネットは使えないんです・・
なんだこりゃ?
と思って、今日はAUショップに行ってきたのですが、
店員さんも「おかしいですね〜」
って言ってとりあえずSIMカードを交換してくれました
が、状況は変わらず
なので、
店員のおねえさん「appleショップ行ってください〜」
なげられました(笑)
でもapple製品ってそーなんですよね
キャリアで修理受付とかしないので、
故障はすべてappleへ直接言え!とのことです
しかしそんなはずはない!
それにそんな時間はない!
ってことで
0ce5fec6466fb2c287d9138a19a20014.png
すべての設定をリセットしたんです(^^;
そしたら見事に固まりました(笑)
いやー、その瞬間
やべー!?
ボクのあたまも固まりかけました(^^;
しかし、練習の時間もせまるし、
とりあえず再起動、
繰り返す
・・だめだー!!!
復元するしかないのか・・
バックアップは・・とってない(>_<) ぎゃー とりあえずDFUモードにして、 Photo-6-6.jpeg
Macbookに接続してみる・・
お、いけそうだ
なんかOSをアップデートすれば治るかも!
とかiTunesがアドバイスしてくれてます(笑)
ああ、最新のiOSになっちゃうのか・・
やだなあ、しかし
背に腹はかえられず、アップデート!
ポチ!
007.jpg
そして待つ
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
起動した!?
まじか、治った(^^)
でもiOS8.3になっちゃった(–;
まあ、しょうがないよ・・
とりあえずアップデートしたことで、
まっさらに復元ではなく、アプリや設定状態などはそのまま
復活しました!
まじ助かったー
とりあえずここまでで練習に行く
そして練習から帰ってきて夜、
iPhone救済計画のつづきです
AUのSIMをさす、
やはり通信はできない・・
電話はなぜかできる!
うーん、
とりあえずiTunesで今回はバックアップとったんで、
初期化して出荷状態に戻してみようかな?
ということで上からに番目の
すべてのコンテンツと設定を消去
0ce5fec6466fb2c287d9138a19a20014.png
さあ、どうなるiPhone5S
・・・
初期化完了、
アクティベートして・・
AU刺して・・
おお!?
AU通信できるじゃん!
完全復活じゃーん
じゃあNifMoも入れよう!
・・プロファイル入れて、
NifMoの設定して、通信確認!
よし、じゃあAUに戻してみよう・・
!?
また通信できなくなった
ってことは・・・
NifMo、おまえか!!!
そうです、NifMoのプロファイルが悪さをしていました
NifMoのAPNを削除したら
AUのSIMも正常に動くようになりました
まったく、人騒がせな・・
AUのSIMとは違うプロファイルが入ってるから、
通信ができなくなってしまったと言うわけなんですが、
もしかして、これって常識?
格安SIM、
やはりこれは一般向けじゃないですね(笑)
まあボクは一般じゃなくて
おたくなんでOKです!
一応自己解決したし(^^)
でも設定のクリアしたあとのフリーズは
意味がわからぬままです
まあ治ったからいいですけどね
ははは
お疲れさまっでしたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です