少年部って飛ぶの好きですよね

ほんとみんな飛び蹴りが好きです
なので、毎回(ほぼ)かならず飛び蹴りの練習はします!
まあボクも好きなので(笑)
で、最近サンバルチャギとかカイバルチャギとか
むずかしい飛び蹴りもやってみたのですが、
今回ははサーバンチュ(風)までやっちゃいました(笑)
お、なかなか
IMG_0571_20150426211952e8c.jpg
失敗(^^;
IMG_0580.jpg
ミットが低すぎたかな(笑)
IMG_0576_201504262119518e3.jpg
練習になったかどうかなぞですが、
まあ子供たちが楽しそうだったのでいいかな(笑)
最後に攻防
IMG_0589.jpg
IMG_0591.jpg
子供たちに攻防をやらせるのがむずかしいです(^^;
大人でもただ攻撃を出すだけになりやすいですし、
しっかり相手をみて、
距離や立ち位置にあった攻撃をする!
って言うのはなかなかできませんよね
相手はどんどん下がるし、
攻撃はどんんどんおっかけるし、
結局攻防でもなんでも、相手との呼吸が大事だなー
って思います
約束組手と同じですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です