【WTF】世界選手権で日本の選手が初めての金!

ロシアで開催されたWTFの世界大会にて、
浜田真由選手が金メダルを獲得!
日本で初めてのWTF世界チャンピオンが誕生したそうです!
スクリーンショット 2015-05-19 14.44.51
※写真はイメージです たぶん浜田選手ではないです
ヤフーのニュースにも掲載されていました!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-00000028-mai-spo

おめでとうございますm(__)m
※浜田選手とはまったく接点はございませんが(笑)
ITFではなく、オリンピックスタイルのテコンドーではありますが、
おなじテコンドーには違いないので、
世界チャンピオン誕生はすばらしいと思います!
テコンドーの注目度もあがりますしね!
こーなると、
今年はITFの世界大会でも金メダルを・・
って期待しちゃいますよね(^^)
ちなみに、今回ロシアで開催されたWTFの世界大会では
北朝鮮のITF選手団が演武をしたそうです!
スクリーンショット 2015-05-19 14.44.41
すでにFacebookなどでがんがんアップされてるので
見た人も多いと思いますが
世界のテコンドー事情はどんどん動いていますね!
ボクもがんばって情報収集します(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です