知り合いの鍼灸師さんのブログで紹介してもらいました(^^)

以前、知り合いの鍼灸師さんにカラダのメンテをしてもらってたときの事ですが、
ブログにてそのときの様子を載せてくれました(^^)
※一部転載させていただきました
鍼灸師の原口ひろみさんです!
blogger-image-1075026887.jpg
※写真は全日本引退試合にて原口先生と一緒に
さらに、そこにシビれるブログの紹介までしてくれてたので、
うれしいですね(笑)
鍼の施術中・・
blogger-image-1800125681.jpg
鍼の施術後!
blogger-image--1486762217.jpg
まじで足あげやすくなりました(^^)
知ってる人は知ってると思うのすが、テコンドーをやってる方です
なので、テコンドーの動作とか良くわかってるので
「この部分を伸ばしたい」
とか、
「こーゆう動きをスムーズにしたい」
とか、
リクエストに的確に答えてくれます
一時期は良く一緒に練習してたので、
練習後などちょくちょくメンテナンスしてもらってました(^^)
ほんと、感謝かんしゃですm(__)m
それまで鍼ってとくべつ興味はなかったのですが、
今では鍼が大好きです!
相性もあるのかもしれませんが、
そのくらいボクには効果が感じられたんですよね!
鍼さして、筋肉ゆるめるって、
理屈じゃわかるきがしますが、やっぱり半信半疑になるじゃないですか
とくにマッサージとか、カイロとか、
いろんな治療がありますが、どれも効果ってわかりにくいじゃないですか
でも鍼は速攻で効果でました! ※当社比自分比
鍼した直後は動きがスムーズです
とくに、ボクはハムストリングスがガンコで、
ネリョチャギとかするとき、軸足のハムストリングスがのびず
痛みを我慢する事がおおいのですが、
鍼の直後は確実にのびがいいです
なので、自分の本来のパフォーマンスを出せるのが
ほんとうれしい(^^)
長くやってると、どーしてもケガとか調子のわるいところってあるじゃないですか?
そして、そこをかばって、ごまかして続けてくんで
全力で蹴る!
本気で蹴る!
100%で蹴る!
ってことは、ほとんどなくなるわけですよ!
※手を抜いてるわけじゃありませんよ(^^;
痛いから知らず知らずセーブしちゃうんですよ
でも鍼の直後はわりと本気だせます
まあ、100%とはいいませんが、
普段が70%くらいなら85〜90%くらいまでは力出せる気がします!
あとの15%は、また傷めるんじゃないかという恐怖心ですね(–;
ほんと言葉じゃうまく言い表せないのですが、
ストレッチやマッサージとは違ったこの感覚・・
すごくいいです!
鍼は体質的に合わない人もいるようですが、
ストレッチは本当にのばしたいところがうまく伸びなかったり、
マッサージはもみかえしがきたりしますが、
鍼はとくに副作用は感じませんでした
あ・・ひとつだけ
下手な人にあたると、めちゃくちゃ痛いです(笑)
あ、これ内緒で(^^;
それにしても
自分で鍼を打てたらいろいろ実験するのになあ・・
201112212220257bd_20150519204025da4.jpg
※アミバさんの用に他人にではなく、自分のカラダで実験します!
鍼灸の勉強したいなあ・・
そしたら道場生にも・・
o0145027812131394180.jpg
でも、
201004261017163bd.jpg
ってことのないように気をつけないと(笑)
ken0067.jpg
ではすみませんからね(–;
※素人治療はいけません!
しばらく鍼灸治療にはいってないので、
また久しぶりにお願いしにいこうかな(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です