今日もステップの練習! あとカウンター

今日もステップの練習をしました!
ハナ、トゥル、セッ!!!
IMG_1667.jpg
ピョン
IMG_1661.jpg
ハナ、トゥル、セッ!!!
・・
最初にステップやると
ちょうど良いウォーミングアップになるんですよね(^^)
ステップでカラダあたためて、
それから開脚したら効率よさそうです
足腰も強くなるし、
しばらく続けます!
そしてステップからのトルリョチャギ!
360°のトルリョチャギなどミットを蹴って・・
その後は防具つけて
カウンターのトラヨプチャチルギの練習をしました
繰り返しました!
ボクがトルリョチャギ蹴って、
トラヨプチャチルギで蹴り返す練習を
えんえんと
繰り返しました!
少年部でもできるはず
ぜったいできる!!!
そーすれば勝つチャンスは格段にあがるはず
やはり上手な人とそうでない人の差って
ひとつは返し技にあると思います!
攻撃されても、上手に返せれば
追いつめられることないし、
相手も不用意にせめてこなくなるし
一石二鳥です!
そのなかでも使い勝手がよくて万能な技が
トラヨプチャチルギ!
だと思います
こんなに使える技、なかなかないですよ(笑)
言い過ぎですかね(^^;
ははは
それでは明日は消防訓練があるので
早めに寝ますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です