体幹が強くなったかも・・前よりちょっとだけね

関西オープンの自分の動画を見て思ったのですが、
なんとなくですが、
以前よりも体幹がよくなった気がします
この日の体重はたぶん65キロくらいだったのですが、
自分より大きい、重い相手に対して、
それほど当たり負けもないし、
軸も特別ひどく崩れることはなかったので、
これはもしかして・・

ドラゴン効果?
(笑)
でも、たしかに、良い意味で以前より体が倒れません!
そして、崩れても体制の立て直しが速いような・・
ドラゴンだけでなく、
全体的に腹筋を強化したおかげかもしれませんね(^^)
ボクはどちらかと言うと、この人みたいに
※右の人です
barrera-nails-hamed.jpg
tumblr_mgaaq7m0Vy1rnmvv5o1_400.jpg
ぐにゃぐにゃを目指してたので
やわらかい動きを目指してたので、
あれ?って感じでもありますが、
強い選手は総じて体幹強いので、
まあ良いことです(笑)
しばらくスピード意識して練習してくつもりなのですが、
体幹の安定が、連続技の出しやすさに、
ゆくゆくはスピードにつながるといいなー(^^)
明日の練習でためしてみます!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です