0613少年部!

今日の少年部はいきなり防具装着です!
練習前に、来た子から・・
ボク「防具つけて!」
こどもたち「え?」
こどもたち「なんで?」
(笑)
ごもっとも
でも有無をいわせず、
ボク「いーからつけなさい!」
ボク「試合も近いのでマッソギの練習をします!」
と言う事で、
いきなり防具つけて30分ほどマッソギの練習をしました!
おもに攻防ですけどね
ちょっと休憩はさんで、こんどはトゥルの練習!
まずイスを用意して・・
ヨプチャチルギ!
IMG_3012.jpg
ボク「先生が良いって言うまで足をおろさない!」
こどもたち「えー!?」
ボクの心の声「だが聞かぬ!」
ボク「次、右足!」
IMG_3019.jpg
IMG_3016.jpg
でもこの練習やり始めて、
確実にウォニョトゥルのヨプチャチルギが
カッコよくなったんですよね!
こどもたちがどんなにいやがっても、
やはり続けるべきかと(笑)
と言う事で、
この後はみんなでウォニョトゥルをたくさんやりました!
そして最後の方でトサントゥルをやったら
まざってる子がいました(笑)
ウォニョばっかりもだめのようです(^^;
やはり大事なのはバランスか!
・・きをつけます
成年部につづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です