まさかのマンツーマン!・・からの一人ボッチの自主練

今日はまさかの1人!
5歳の道場生とマンツーマンです(笑)
なぜかって?
みんな休んでしまったからです(笑)
どーしたんでしょうね(–;
さみしいけど・・
でも二人であんな蹴りやこんな蹴り、
あんなトゥルやこんなトゥル!
そしてあんなマッソギや、こんなマッソギしたので
とても楽しかったです(笑)
さて、子供が帰ったあとは一人ぼっち・・
なので、自主練習してきました!
まずこの間のセミナーでイム師範に教わったステップの復習!
メモをみながら記憶をたどり、
とりあえず重要なステップは全部やっときました!
自分がしっかり身につけてないと、人に教えられないですからね(笑)
つづいてトゥル!
ヨンゲ、ウルチ、ムンムを、動画に撮ってみました!
ヨンゲは・・(^^;
iphoneを立てかけて撮ったのですが、ピントが合ってなくてぼけぼけでした(笑)
ウルチ!
スクリーンショット 2015-06-18 22.19.15
何を思ったか、ティミョトルミョチャギのあとのトゥパルモマッキを
ソンカルテビマッキしちゃいました(^^;
スクリーンショット 2015-06-18 22.20.35
なんか他にもすごい間違えたし
練習不足ですね(–;
反省します
最後に一番好きな、ムンムトゥル!
※得意と言う意味ではない
やはり4段で一番好きなトゥルなので、楽しいです
※長いんで疲れるけど
スクリーンショット 2015-06-18 22.22.21
右ヨプチャトゥルキ
スクリーンショット 2015-06-18 22.27.26
左ヨプチャトゥルキ
スクリーンショット 2015-06-18 22.26.34
右足の方が得意なんですが、
左の方がフォームいいですね(–;
右足の方が蹴り全般に得意なんですが、
左の方が蹴るときに股関節や軸足へのストレスがないんですよね
なので最近左足が好きです!
スクリーンショット 2015-06-18 22.28.28
最後のティミョトルミョチャギからの
ソンカルテビマッキが決まったので終わりにして、
気持ちよく帰ってきました(笑)
やはりテコンドーは楽しいなあ(^^)
それにしても、木曜日は人が少ないですね・・
曜日変えた方がいいのかな(–;
考えてみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です