今度はトンカツだー!

今日は嫁と近所を徘徊買い物&おさんぽ
で、ランチはトンカツだー!!!
IMG_4051_2015071919515696d.jpg
ミルフィーユカツなので、
やわらかくてうまい!
昨日食べれなかった味噌味なんで
感動も二倍!
※味噌ばんざい
で、買い物を再開し、
こんどはデザートタイム!
なんかよくわからないデニッシュ生地のようなものの上に
ソフトクリームがのっかってます!
IMG_4052.jpg
IMG_4054.jpg
こちらは嫁の頼んだ、ミックスベリーソース!
デニッシュが焼きたてっぽいので暖かいため、
ソフトクリームがすごい勢いでとけていきます・・・
最終的にはとけきったソフトクリームの池ができてしまうのですが、
これ考えた人、溶ける事予測しなかったのかな?
ぶっちゃけ、厨房からテーブルに運んでくる間に溶け始めてます(笑)
でもおいしいからOKですけどね(^^)
ちなみに、とけてなくなったソフトクリームのかわりに、
IMG_4057.jpg
ホイップを注文しました!
焼きたてソフトクリームデニッシュから、
焼いてちょっとたつホイップクリームデニッシュに生まれ代わり、
二度おいしい!
まんぞくです(^^)

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 37c73303ae39dbc006131955dda0c84b
    いつも楽しいブログ拝読させていただいています。トンカツ旨そうですね。今回コメントせずにいられなかったのはどうしても質問したいことがあるからです。前、お知り合いのお家で筋トレした後、割れた腹筋の写真がありました。肉がお好きとはいえ、結構高カロリーなものを食べていらっしゃるではないですか。今回はデザートもかなり糖質高そうです。一体どうやって割れた腹筋を維持していらっしゃるのでしょうか。プロの方だともちろん承知の上での愚問です。どうぞよろしくお願いします。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうごいます!
    いつも見ていただいてるそうで、お恥ずかしいかぎりです(笑)
    自分は結構高カロリーなものや、脂質の高いものはあまり我慢せずに食べるのですが、一度に食べる量はすくなめにしてます。
    とくに糖質(お米)は意識して少なめにしていて、1食で食べるのは120gくらいにしています。
    夜は基本的にはお米はたべず、おかずのみにする事が多いです。
    でも糖質制限と言って、チョコレートなどの甘いものまで完全にやめるとストレスがたまるので、食べる時間(夜はあまり食べないように)だけ気をつけてます。
    あと、間食は割とするのですが、アーモンドやピーナッツなどを食べるようにして、スナック菓子類はまず食べません。
    高カロリーで脂質の高いラーメン類はあまり食べません、食べるなら昼間にしてます。
    飲み物は、水、お茶類、牛乳がほとんどで、ジュースやコーヒーなどは滅多に飲みません。
    お酒も基本的に飲みません。
    食生活的にはそんな感じでしょうか。
    体重計には毎日朝昼晩と数回載るので、体重の変化はつねに意識してます。
    飲み会の日や多く食べた日などは、半身浴や次の日の練習で体重の調整をしてます。
    ここ数年はそんな感じでカラダを維持しています。
    ご参考になれば幸いです。

  • SECRET: 0
    PASS: 10872a757d1553e59cb19c560aadb088
    突然のメールでの質問に早速ご回答いただきありがとうございます。
    なるほど!
    これらを徹底してやり、お付き合いなどで飲んだりした時もしっかり調整されているというところはさすがプロですね。
    貴重な情報をありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です