そこにシビれる、ペペロンチーノ

いよいよ埼玉大会まであと2日です!
試合にむけて、糖質&炭水化物中心にシフトして
スタミナ強化をはかります!
いわゆる、
グリコーゲンローディングですね
【グリコーゲンローディングとは?】
体にあるグリコーゲンを一度枯渇させ、それによってグリコーゲンを早急に回復・貯蔵する反応(リバウンド)を利用して大量の炭水化物を摂取し、効率よくグリコーゲンを貯め込む方法である。
大会(試合)など運動能力を最大限に発揮したい日の約1週間前から4日程度前まで、ごはんや麺類、パンなどの炭水化物の摂取を制限する。代わりにステーキやフライドチキンなど、タンパク質と脂質によって必要エネルギーを確保しながら、無理の無い程度に運動を行い、一旦、体のグリコーゲンを消費し枯渇させる。そして、3日前からは逆に控えていた炭水化物を大量に摂取し、運動を控えつつ最大限にエネルギーを貯め込む。
ただし、この方法は、疲労が残ったり、3日前からの高炭水化物の摂取期において体調を崩した場合(特に消化器官の不調など)にはグリコーゲンの蓄積が目的通り出来なくなる等のリスクもある。
※Wikipediaより抜粋
以前グリコーゲンローディンと言うのを知り、
ここ数年、試合前はいつも意識しております
その効果が出てるのかどーかかはいまいちわかりませんが(笑)
って事で、今日も炭水化物多めにするため、
自分でパスタを作りました!
そこにシビれる、ペペロンチーノです
IMG_4074.jpg
だれですか、焼きそばと言うのは!?
たしかに焼きそばにしか見えないけど・・
緑の粉は、青のりじゃなくてパセリですよ(笑)
しかもジャガイモいり!
サイコーでしょ
なんか味も和風な感じがしますが、
赤いとうがらしと、フライドガーリックが見えるでしょ?
なのでれっきとしたペペロンチーノです!!
ふふん

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんですと!?
    実は、ボクにも焼きそばにしか見えません(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です