埼玉大会の感想と反省と今後

マッソギの決勝戦、試合前から三橋くんには
「昨年のリベンジします!」
と言われていたのですが、
決勝戦で、見事に昨年のリベンジされてしまいました(^^;
くやしいです・・
三橋くん、超気合い入ってました!
ボクですか?
そりゃあ、それなりに気合いは入れてましたが、
三橋くんほどの気合いは入ってませんでしたね(–;
反省です
1回戦は、一応作戦通り試合を運べました
相手の山田選手のタイプが分かっていたので、距離とタイミング注意して
トラヨプチャチルギを合わせていこう!
と思ってたので、
そこは作戦通りはこべました
あと後半で相手に注意2個だったので、
もう1回場外に出して、減点1にしよう!
と考え、実行できました!
試合全体としてはカウンター狙いだったせいで、
動画だけ見ると消極的な試合運びにもみえちゃいますね
2分1Rだし、
もう少し自分からも攻めるべきでした
2回戦は綾瀬道場の石黒選手!
けっこうやばかったです
やはり相手のタイプは分かってはいたのですが、
近距離になったときに思った以上に手数があり、
こっちは防戦一方でした
前足と前の手で牽制して、
深く入りすぎないようにと言うのは意識してたのですが、
思うようにカウンターもとれなかったので、
結果、運よく勝つことが出来た感じです
蹴りはもらってませんがパンチはもらってました
ボクの蹴りは、1〜2発入った気はしますが、
パンチと相殺になっててもおかしくないです
ホント、運ですね
山田選手も石黒選手も、実は初対戦です!
初対戦ってドキドキしますね
映像では見てたとしても、
実際どんな攻撃してくるかわかりませんから
できれば2Rでやりたかったですね
で、決勝戦、あと1試合!
三橋選手燃えてるし、返り討ちにしてやる!!!
と思って(笑)
ペース握りたいので、まず、試合開始と同時につっこもう!
そう決めました!
で開始と同時に踏み込んでパンデトルリョチャギ!
慣れない事やったせいで深くつっこみすぎてしまい
相手のひざのあたりにお尻が当たって痛かったです(笑)
あまりに痛くて、途中で試合とめましたから(^^;
あ、これは自爆です、
すみませんm(__)m
で、序盤、ペースはにぎれず、※尻にダメージあり(笑)
三橋選手の気合いに押され気味です
ポイントも取られてました
でも1〜2試合目とは違い、ボクもがんがん行きました
そこは知ってる選手、決勝、最後の試合ってところで
2分見合ってもしょうがないので(^^;
もっと冷静な試合運びしてたら、また結果も違ったかもしれませんが
やはり1Rですからね、
気がついたら消極的に終わってしまうかもしれません
道場の仲間も見てるし、応援してくれてるので
がんがん攻めました!
中盤、良いコンビネーションが出て、
360°トルリョチャギが顔にヒット!
手応えありました
これでいける!と思ったのですが、
そのあと顔にコロチャギもらってしまいました!
でもすぐに顔にトルリョチャギ返しました!
そんな感じで、お互いにポイントを取り合った試合だったと思います
中盤から後半にかけては、つねに攻めて行けたと思いますが、
カウンターがほんとに不発で、
タイミングは悪くないんだけど、
とどかなかったり、ガードだったり、反対だったり、
特別、カウンター狙ってなかったんで
来たんで返した感じだったので、
精度が悪かったんですね
集中力か・・
結果的には負けてしまいましたが、
なかなか良い試合だったと思います!
今回の試合を箇条書きにすると、
技は出せました!
ポイントを取ました!
スタミナは切れませんでした!
ポイントを取られました!
カウンターがとれませんでした!
・・・ということは敗因は
ガードとカウンターですね!
ポイントを取られたってことはガードが出来てないってことで
ガードが出来てないってことは反応ができてない訳なんで、
超反応の練習をまたしないとかな
致命的なのは得意のカウンターがことごとく不発だったことですね・・
よし、さらにトラを磨くことにします!
トラマニアとして、絶対にこだわりたい所なので
カウンターのトラヨプチャチルギに
さらなる進化を!!
マッソギは、やはり2分1Rは短いですね
スタミナ切れないってメリットもありますが、
見てたら試合終わっちゃいます(笑)
そして、一つミスしてポイントとられたら、
それが致命的だったりします!
決勝は前半にペースもってくつもりがとれなくて、
むしろダメージをかかえ(お尻)てしまい
作戦失敗でした(笑)
まあ、中盤以降お尻の痛みなんて忘れてましたけど
トゥルは結構良くできたと思います!
ムンムも終止良いバランスでできたので、
いけるか!?
って思ったんですが、だめでした(^^;
昨年の全日本も、荒川でも、トゥルは須賀師範に負けてしまったので、
今回こそ勝つぞ!
ムンムで勝つぞ!
って気合いいれてただけに悔しいです(–;
細かいところも間違いはなかったとは思うんですが・・
動画みてもう少し研究してみます
さて、
これでとうぶん自分の試合はないので、
しばらく筋トレがんばろうと思います!
さっそく昨日は中野道場で、ダンベルでベンチプレスと
コロコロ20回やって、ドラゴンやって、
自宅でディッピングやって、
久々の筋トレと、試合の疲労もあるので、
全身くまなく筋肉痛です(笑)
ははは

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    決勝戦に関して、貴殿にとって色々と考える所は、あると思いますが、凄く動いてますね
    素晴らしい!
    一つ疑問に思ったのが、71kgなのに相手の方が体格がよく見えました。
    実際は、貴殿しか分かりませんが、体格差をものともしない、動きは良かったです。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
    自分のベストは64kg級なので、71kg級に出ると他の選手の方が大きい事が多いですね。
    ちなみに現在も体重は65kgほどなので、あえて上のクラスに挑戦しております!
    当たり負けする事もありますが(^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です