ベンジャミンと30分くらいマッソギ!

昨日はホグレルのあと、
ベンジャミンと30分くらいマッソギをしました!
防具つけなかったのでマスです
いやー、楽しい!
普段と違う相手とマッソギするのは
本当に刺激になります!
※これ毎回言ってますね(笑)
ベンジャミンは手足が長く、リーチがあるので、
気を抜くとパンチをもらってしまうので、
手をさげないように気をつけてたのですが、
時間がたつと手さがっちゃいますね(笑)
なかなかトラは入れさせてくれないし、
いろいろ試したけど、なかなか思うように攻めれなかったです
でもマスだし、ゆっくりよく見て考えてやれたので、
すごく楽しかったです!
ああ、ボクはほんとはこうゆうのが好きなんだな
試合でガンガン攻めるのは仮の姿です!
ボクは仕掛けて相手をひっかけて、カウンターとって、
そんな、心理戦が好きです!
・・誰ですか今似合わないって言ったのは!?
こうみえてボクは理論派なんです!
まあ、試合になると待ってられないんで
自分からどかーんと行きたくなるんですけどね
だって2分だし
練習だと20分でも30分でも出来るんで、
心理戦になるんですよねー
とくに素足でマスだと、
蹴りそこねると痛いんで、慎重になるし、
ガードの隙間ねらって、蹴りを当てにいくので
すごくおもしろいです!
試合だとそこまで繊細なマッソギはできませんね(^^;
駆け引きだけで2分終わっちゃうし
まあ、ワンチャンスをものにすれば勝ち!
って考えもありますが、
見てる人つまんないですよきっと(笑)
見てる人から、すげえ!
とか、
おもしろかった!
とか、良い動きだった!
とか言われるとうれしいし、
やはりそうゆう試合をしたいなあと思います!
プロ選手じゃないですけど、
テコンドー家としてのプロフェッショナルを目指していますので!
まだまだ未熟ですけどね(^^;
さて、今日は上半期最後の練習!
楽しみです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です