歩くのやめた結果、鵞足炎が治ってきた!?

最近車移動が多くなって、
歩く機会が減ったのですが、
そのせいで足腰弱るだろうなあ・・
とか思ってたのですが、
ところがどっこい
実は足の調子がいいです!
ボクは左のひざの裏、
鵞足の部分がいつも痛くなるんです
いわゆる鵞足炎ってやつなんですが
いつも、一年のうち9ヶ月くらいは痛いです(笑)
だいたい半年くらいで痛みが緩和されて、2〜3ヶ月くらいで再発します
それをいつも繰り返してました(^^;
鵞足炎になると、まず開脚したりストレッチが痛いです
開脚から前にカラダを倒そうとすると、ちぎれそうに痛いので
いつもだましだましやってました(^^;
蹴りなど動作では、
ヨプチャチルギやパンデトルリョチャギの軸足にすると痛いです
ネリョチャギを蹴ると痛いです
走ったり、トゥル、普段の生活は大丈夫なのですが、
それ以外でもふとしたときに痛みが出る事があります
いつもすごくストレスになってました・・(–;
今までは、吉祥寺、高円寺、烏山、八幡山での練習の日々、
すべて電車で移動し、駅からもわりと距離があるので、
歩きまくってたのですが、
それがほとんど車移動になって、
足への負担が格段に減りました!
実はオーバーユースだったんですね(笑)
まだ様子を見てますが、この数ヶ月、
鵞足に痛みが出てないので、
ストレッチのやり方などに注意しながら、
再発しないように気をつけたいと思います!
うれしいな(^^)
あとは風邪治ればバッチシ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です