その名は大股ストレッチマシン!

府中道場に新しいストレッチのマシンが導入されました!
その名も
「大股ストレッチマシン!」
IMG_0778.jpg
そのまんま(笑)
これは曲面のところに乗っかって、開脚するんですけど、
やってみました!
IMG_0780.jpg
1回3分です!
IMG_0781.jpg
前後もOK!
これ、めちゃくちゃいいです!
他にもいろいろバリエーションあるんですが、
やはりこの二つがマストですよね(^^;
なんか理論としては、
床で開脚すると自重と重力と両方がかかるため
オーバーストレッチになりやすいけど、
このマシンの上でやると、
うまく重力が分散されるため余計なところに負担がかからず、
効率よくストレッチできるらしいです!
やってみて感じたのは、めちゃくちゃ足開きます!
床でやってるより確実に良いですね
自宅に欲しいくらい(笑)
まだ腰の状態が良くないので全開ではやってませんが、
これからちょこちょこ使わせてもらって、
研究して行きたいと思います!
ちなみに、
この大股ストレッチマシンとほぐれるでだいぶほぐされたので、
腰の状態も昨日よりいいです(^^)
ストレッチ楽しいなあ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です