眼科、その後

今日は朝いちで仕事で新宿行って、
さきほど帰ってきて、その足で眼科に行きました!
1週間後に経過をみるから来てとのことだったので、
とりあえず同じところに行ってきました
まあ、炎症はだいぶおさまってきてるが、
見た目よりも炎症はひどいです
と言われ、目薬だされました
次は10月の頭に来てくれとのことで、
それでもうみがでず、腫れが引かなかったら
切るとのこと!
こわ(^^;
まあそれはさておき、
右目のぼやけについて聞いてみた
ボク「右目だけぼやけるんですが・・」
先生「正常です、病気じゃありません」
先生「年齢的にも視力とか変化してくるので・・」
ボク「じゃあ加齢によって目が悪くなってきたってことでしょうか?」
先生「そういうわけじゃないですが・・」
にえきらない・・
先生「じゃあ検査してみましょう!」
・・・検査する・・・
先生「見えてますね、正常です!」
ボク「右目は見えるんですけど、あいかわらずぼやけるんですが?」
先生「年齢的にごにょごにょ・・」
ボク「じゃあ年取って悪くなってきたってことですか?」
先生「そういう訳じゃないのですがごにょごにょ・・」
くりえす(笑)
なぜだろう、
右目だけもやがかかったようにぼやけてるのに、
それでも正常といいはる先生!
老眼でもないと言うし、
病気でもないと言うし、
ちなみに今日の視力検査でも、
左目は2.0でした(笑)
右目はぼやけてるけど、
1.2までは見えました
下手に見えちゃうから正常って言われるんですかね?
来週、様子をみて改善しなかったら
違う眼科に行ってみます!
どこか良い眼科ないかなあ
見えるけど、ぼやけるから車の運転とか怖いんですよね(^^;
あ、大丈夫ですよ!
見えてはいますから
パソコンの画面とかも結構ぼやけて
これイライラするんですよね(–;
ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です