吉祥寺道場、武蔵野総合体育館での初練習!

今日は武蔵野総合体育館にて初練習です!
新しい場所、
なんかワクワクしますよね(^^)
IMG_1577.jpg
広っ!?
こりゃーテンションあがる
小さいですが、鏡もあります!
スクリーンショット 2015-10-10 0.00.48
あ、ボク写っちゃってますね(^^;
さて、練習は・・2人(笑)
IMG_1579.jpg
ボクいれて3人です!
まあ、急遽決まったのでしょーがないかな
集まったほうです!
と言う事で、人数もすくないので、
普段あまりやれないことをじっくりやろうかと!
ということでトゥル!
ユルゴ10回、チュングン10回くらいやったと思います
なので、もうチュングンはまんぷくです(–;
IMG_1583.jpg
この四角い畳のコートで二人だけだと
なんか試合みたい(^^;
IMG_1586.jpg
そのあとはミット蹴り!
上級者が二人だけなので、
軽く蹴ってアップしたあとは、
畳だし飛びやすいので、
360度トラヨプチャチルギをみっちりやりました!
着地の衝撃も少ないですしね
その後は、
動きの中から蹴る、
攻防の中から蹴る、
いわゆる、蹴って、蹴らせて、蹴り返す!
そーいった練習をしました
二人だけだと回転がはやいせいか、
すでに疲れてますね(笑)
がんばれー!
※写真なし
さて、つづいて防具つけてミット!
パンチングミット使って、
ワンツーからトルリョチャギ
ガードして、反撃
とか、マッソギにつながる練習しました!
※これも写真ないっす
ここで一人遅れてきました!
これで3人!
※ボクをいれて4人(^^)
んで、いよいよ実践編
そう、自由組手です!
ふふふ、今日はボクもやるぞ♪
ってことで、マッソギスタート!
IMG_1592_20151010002018496.jpg
IMG_1619.jpg
ボクも参戦(^^)
スクリーンショット 2015-10-10 0.19.09
IMG_1606.jpg
久々のマッソギたのしー(笑)
スクリーンショット 2015-10-10 0.19.34
このあと、パンチもらいました(^^;
IMG_1607.jpg
ボクがよくやるパンチの打ち方なんですけどね
やられちゃいました(笑)
IMG_1610.jpg
このトラはガードです!
IMG_1613_20151010002134bd7.jpg
このトラは・・注意かも(^^;
まだ全力ではやってませんが、
久しぶりにしっかり動きました!
おかげで体中、あちこちがはってます(^^;
しっかりケアして、疲労をのこさないようにしたいですね!
でもマッソギの勘はにぶってますね(笑)
なんか思うように動けてませんでした(^^;
まあ、今月はリハビリ!
そう、気にしない気にしない♪
そんな感じで今日は2時間練習しました!
いやー、広いし、奇麗だし、
この体育館(の中の柔道場)もんくなしです(^^)
定期的に予約とれるようにがんばります!

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すごい立派な場所ですね~。さすが武蔵野市、税金
    高いだけのことはあります!毎週公民館で練習している
    私はちょっと、うらやましいです^^;(せめて鏡と更衣室が
    ほしいな~)。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    使用条件も結構きびしいんです(–;
    予約とるのも一苦労なんですが、練習はしやすいですね(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です