360°トラが調子いい!

今日の練習にて、360°を蹴りました!
IMG_1747.jpg
IMG_1748.jpg
IMG_1753_201510180103003df.jpg
IMG_1749.jpg
IMG_1738.jpg
IMG_1752_2015101801030040f.jpg
IMG_1751_20151018010301a4d.jpg
なんかすごく良い感触でした
跳んだとき、目標も良く見えたし、
外れる気がしませんでした!
月曜日に360°蹴ったときはぜんぜんダメだったのですが、
なんか、今日は着地まで流れずに決まりました(^^)
もともと360°のトラってすごく研究してました
特に黄秀一師賢の蹴り方を参考にさせて頂きましたm(__)m
師匠だし、そりゃーマネしまくりました(^^;
ひざの上げ方とか、引き手とか、
超マネました(笑)
でも、そうやってマネして行くのって
上達の近道ですよね!
最初はぜんぜんうまくいかなかったんですが、
試行錯誤をかさねて、ここ数年ですかね、
なんかこつみたいなのがつかめてきて、
かちっとはまるようにはってきたのは
それでもうまく蹴れるとき、調子がわるいときとむらがあって
今でもなかなか満足いく蹴りが出来なかったのですが、
今日はほんと良い感触で、蹴ってて気持ちよかったです♪
360°は奥深いですね!
まあ、今日蹴りやすかったのは
持ち手が良かったのもあるかもしれません(^^)
・・腰?
ぜんぜんOKです(^^)
調子いいです
ストレッチとマッサージは毎日しまくってます
とくに風呂上がりは30分〜1時間はかならずやってます(^^)
おかげで調子がだいぶ良くなりました♪
やはり整理体操とストレッチは大正義です!
そーやって年取っても360°とか蹴れるようにカラダを維持していきたいです
40才で360°はしっかり蹴れるようになったので、
次は50代でもきっちり360°が蹴れるように
めざすは、動ける身体の維持と柔軟性の向上!
あ、もちろん技術の向上もです!
がんばります(^^)
ぎっくり腰になんて負けません!!!

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    腰の方は、調子が良さそうで、良かったですね。
    貴殿のように、キャリアがあり、師範であっても、
    360°トラは、試行錯誤するのですね。
    それでは、一般の道場生は、もっと大変そうですね。
    持ち手の方は、ごちそうさまです(笑)(笑)
    愛の力ですか?(笑)(笑)
    Good です。
    ハンドミットの持ち方に関して、特に回しげりの場合は、少し開いて傾け手首を立てて、体の中心で持ち、蹴ってきた時に、若干おしこんであげると、相手は、蹴り安くなります。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    はい、トラに関わらず、より良くするため常に試行錯誤です!
    ちょっと油断すると、技術はすぐに劣化しますので(^^;
    ミットの持ち方って重要ですよね!
    持ち方も常に試行錯誤してます(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です