吉祥寺でトラの強化練習!?

今日の吉祥寺は多かったです(^^)
うれしいな♪
IMG_2042.jpg
でもこれだけいるとトゥルが思うように進みません・・
※写真は3歩マッソギです
だからと言う訳じゃありませんが、
練習開始前の自主練で少しやっただけで、
あとトゥルはやりませんでした(^^;
じゃあ何をやったかって?
トラです
そう、トラヨプチャチルギです!
IMG_2030.jpg
スローで蹴りながら、
軸足にしっかり体重を載せること
載せてから蹴り足を上げる事、
ちゃんと目標見る事!
などなど、説明しながらたくさん蹴りました!
とにかく、
トラヨプチャチルギなど回転系の技は、
最初のアプローチで決まります!
最初のアプローチで軸足にしっかり体重載せておかないと
バランス崩れやすいし、勢い良く蹴るとぶれちゃうし
蹴り終わりはまずくずれますね
そんな事を熱く語っちゃいました(笑)
ははは
で、その後は攻防で、
しかけてトラで返す!
って感じの事を繰り返し繰り返し、
延々とやりました!
で、実践編
マッソギやって、トラを出す練習して、
最後に拳たて1分1本勝負して終了です!
※1分1本勝負とは、各自のペースで1分間拳たてを続ける事です
ボクはだいたい110〜120回くらいだったのですが、
最後の10秒はもう腕がぷるぷるきてて、
終わったあとはすぐには起きれませんでした(笑)
一応効いてはいますが、これは有酸素運動ですね!
ほとんど筋トレじゃあないです(笑)
でも楽しいからいいか(^^)
さて、今週は金曜日にも吉祥寺の練習があります!
場所は総合体育館です
楽しみです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です