車の名義変更行ってきました! ※失敗編

朝一番で警察署よって車庫証明もらってきて、
車の名義変更に、陸運局へ行ってまいりました!
めんどうですね、こうゆう登録関連
素人のボクはてさぐりで手続きしてます(^^;
譲渡証明、印鑑証明、委任状、その他もろもろ
書類はすべてそろってます!
そろってるはずです!!!
が、名義変更できませんでした・・
なぜ?
これがびっくり、
車の名義が親ではなく、
トヨタカローラになってました(^^;
ちょっとまて、なぜ!?
どうやらローンで購入したので、トヨタ名義になるんですね
もちろんローンは完済してます!
普通ならその時点で名義変更というか
所有権解除って言うらしいですが、するんですけどね
しかも車検も通してるので、そのときにやっとけよ!
って感じです(–;
おかげで今日は無駄足でした・・
車庫証明って1ヶ月しか有効期限がないので、
急いで手続きしなきゃならないんですが・・
たのむよトヨタさん!
まったく
あ、でも電話で対応してくれた方は
とても親切でした!
購入したときの担当さんが良くないんですかね
なんか次はアクアに乗り換えませんか?
とか言われたらしいし(笑)
まったく、信用できん!!!
ボクの中で、ちょっとトヨタ株がさがりました
※トヨタさんの関係者の方がいましたら、ごめんなさい
まったく、そんなからくり、素人にはわからないよ!!!
だから代書屋さんとか、
名義変更の代理屋さんがもうかるんですね(^^;
よくできてますわ
勉強になりました
それでは次は引っ越しの後片付けしに行ってきますm(__)m
ああ、忙しい
自分の仕事がまったくすすまない・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です