11月最後の更新なので、いろいろ語っときます

11月も今日で終わりですね
今年もあと1カ月なんですが、いろいろありました
そして今年もあと1カ月なんですが、
まだまだいろいろあります(汗
まず今日は午前中に学生大会のパンフのデータを入稿して、
中野道場へGO!
昨日の立川10周年で、ある男に言われたのですが・・
その男M「マッソギしましょう!」
全日本に向けてやるきまんまんの男M「まずは目慣らしでボクシングからお願いします!」
酒が入って目が座ってる男M「年内に有休とって練習行きます!」
なんか挑戦状たたきつけられた気分・・
荒川道場に出るつもりだったのが、
黒帯のマッソギがないため目標をうしなってましたが・・
これは、やるしかない!
ボク「受けて立ちましょう!」
ということで、
久々にグローブ持参で中野道場へ行き、
IMG_0987_20151130235045c1d.jpg
たっぷり自主練してきました!
IMG_1003_20151201003151b6c.jpg
お約束のトラ!
IMG_1005_20151201003149f8f.jpg
IMG_1002.jpg
もはや鉄板です!
左の方が思い切りけれるんですけど、
高さは右の方が出ます
飛んでるときのバランスは右の方がとれるので、
やはり右の方が蹴りやすいですね
左の方が使う機会多いんですけどね(汗
まあ、カウンターのトラはどっちでも取れるように練習してるんで
問題ありません!
あとは、今日はたっぷりパンチの練習をしました!
IMG_0996.jpg
※ガゼルパンチじゃないよ
あとパンチにつなぐためのステップワークと、
ステップインからのパンチなど、
良い感触だったので早く試したいですね!
うずうずします(笑
それから場所を移して吉祥寺へ!
まずはヨドバシ行って、学生大会で使う賞状を買って、
ついでに話題のiPad Pro見てきました!
IMG_0992_20151130235045b44.jpg
でか(笑
動画とか写真とかすげーみやすいけど・・
さすがにでかすぎです
これ持ち歩こうとは思えませんね(汗
これ買うならiPad Air2欲しいな
あとカメラのレンズ見てきました
この間世田谷大会で使ったカメラは、
もらったレンズを装着して行ったのですが、
たしか45−200mmで、望遠すぎてぜんぜん撮れません(笑
全日本くらい広い会場ならいいですが、
1コートだけのせまい会場でこのレンズは
宝のもちぐされと言うか、
用途を間違えてますね(汗
なので、もっとちょうど良い倍率のレンズが欲しいんですよね
45−200mmのレンズ以外は、
単焦点の広角レンズしか持ってないんです
はい、めちゃくちゃです
実はまったくカメラに関しては素人なので
しったかはこのへんにしときます
でヨドバシを後に、吉祥寺道場へ!
12月14日に昇級審査をやるので、
課題の練習を1時間くらいやりました!
その後は学生大会に出る選手がいるので、
技の返し練習とマッソギで30分くらい
いやー、強くなりました、みんな!
今日はみんなすごく良い動きをしてたように感じます
みんなにがんがん攻めてもらうためにも、
よく受け中心でマッソギをしたりするのですが、
だんだんしんどくなってきました(笑
普通にみんな強くて、うかうかしてられません(汗
で、練習後
この間、静岡に行く用事があったので
おみやげ買ってきました!
IMG_0830.jpg
バリ勝男クン
とかいう、おやじギャグのようなネーミングの・・
おかし?
です
中身は
IMG_0994_20151130235044545.jpg
IMG_0995.jpg
コブクロでした
まんまけずりブシとピーナッツが入ってます!
かつおブシってタンパク質めちゃくちゃ高いし
栄養満点です!
子供むけにはこれ
IMG_0832.jpg
サザエさんケーキ
静岡と関係あるの?
よく見てください
サザエさんのお母さんのフネさんは
実は静岡出身なんです!
てことで、静岡みやげなんですね(笑
まあおもしろいから買ってきたんですけど、
今時のこどもってサザエさんわかりますかね?
ちょっと不安になってきた・・
水曜もってくつもりなんですが、
すべるかもしれませんね(笑
ははは
明日は学生大会の準備と、
全日本関連の仕事もしなきゃなりません
あ、世田谷大会の結果WEBにアップしないと!
あ、世田谷大会の写真もアップしないと!
あ・・
日付かわっちゃいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です