天気がいいので走ってきました!

今日は天気がよかったです(^^)
天気も良いので、気持ちよく走りに行ってきました!
IMG_3613.jpg
先週の土曜日、マッソギをたくさんやったのですが、
なんかすごく疲れて、息があがりまくってしまい
やはりスタミナ落ちてるな・・って感じました(–;
こりゃーいかん、
走らねば!
よし、久々に階段ダッシュしよう!
IMG_3615_2016021619095341d.jpg
上から
IMG_3616.jpg
久々の階段ダッシュなので、3本だけにしました
いやー、息上がりますね(^^;
以前は10本とかダッシュしったのに、
やはりスタミナ落ちてるなあ
年?
それは言い訳にならないのでおいといて(^^;
やはり練習量(ランニングなど体力作り)の低下はありますね
練習はそれなりにしてるんですが、昨年はまったく走りませんでした(笑)
さらに
以前ミドル級で全日本や選考会に出てた頃は
体重維持のためとにかく食べてたので、
スタミナに自信がありました!
食べないとミドルの体重を維持できなかったので
ほんと良くたべました
普段大盛りとかしないのに必ず大盛り注文して、
普段おかわりとかしないのにおかわりして、
おかげで財布へのダメージも大きかったです(笑)
でも、たくさん練習をして、
さらに良くたべてエネルギーを取り込んでるので
ホントスタミナがありました!
しかし最近は、
以前にくらべてエコな食事をしてます(笑)
いや、体調管理のために
意識して減らしたんですけどね
40すぎて、今までと同じようにどか食いしてたら良くないし
今の食事量で、体調的には良いので間違えではない!
ですがスタミナがついてこない・・
やはりこのスタミナの低下は食事による影響もあるのかなあ(–;
うーむ、
食事の内容を考えなおすべきか?
タンパク質中心で、夜の炭水化物はあまり食べないようにしてます
日中も炭水化物は大盛りとか絶対せず、
だいたい半ライスとか、小盛りやSサイズにします
あ、ラーメンも食べません
うどん、そばとかもたまーにしかたべません
スタ丼はミニです!
糖質たりてない?
いや、チョコレートは食べます(笑)
お米は好きなので、完全カットはしていません
昨日ネットのニュースでみたのですが、
糖質制限ダイエットの第一人者「桐山秀樹」さんが、
心不全でなくなったそうです
過度な糖質カットは、カラダに良くない事が証明されてしまいましたね(^^;
ボクも気をつけたいと思います
結局、
食事も仕事も、テコンドーも、
すべてバランスなんですね!
まあ、今もそこまでスタミナがないわけじゃありませんけどね
ただ次の目標のためにも、カラダ作りをしっかりしておきたいので
ほんと時間があればランニングしようと思います!
無尽蔵のスタミナを目指して(笑)
さて、そろそろ晩ご飯の時間ですね!
今日の夜は、お米もちょっと食べようと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です