白帯の課題練習! おまけのダッシュ

今日はあいにくの雨
雨だと残念ながら人が少ないです(–;
それでも来てくれる子供達のために、
ボクは一生懸命がんばります!
と言う事で、少ないときこそ課題!
IMG_6295.jpg
IMG_6296.jpg
今年の始めに入会し、
4月に2年生になったばかりですが
今日はじっくりフォームとか直してあげることができました!
覚えの良い子なので、
集中すればもっともっと上手になりそうです
が、人が多い時は友達とふざけちゃったりするので
なかなか進みません(^^;
まーしょうがないですけどね
友達と仲良くするのも大事なことですからね!
今日の調子なら、もう少ししたら審査できるかもしれません
が、
来週きたら忘れてるのかな(笑)
良く有る事です(^^;
半分くらいでも覚えててくれればうれしいです
ははは
さて、ちびっこが帰ったあとは中学生になった
黒帯のメンバーと練習です!
どうやら学校の体育の授業で、
100mのタイムとか計るらしく、
速く走るにはどうしたら良いか聞かれました
ボクは中学の頃陸上部だったので、
走るのはわりと得意です!
なので、自分の知識を総動員し、
フォームなど走り方を矯正してあげました!
IMG_6299.jpg
どうですか?
良いフォームですよね!
腕の振り方と、足の出し方などアドバイスしました
これは良いタイムが期待できるかも(^^)
ははは
と、そんな感じでダッシュしたり、
マッソギでしかける時に役立つような
瞬発系の練習をたくさんやりました!
カウンターが得意だと見合いがちですが、
自分のスピードが速くなれば、
蹴りも良く当たるし、
攻めるのが楽しくなると思います!
自分にも言えることですが、
自分からどんどん攻めれるように、
瞬発力つけて行きたいですね!
がんばろっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です