たまには気分転換にギターでも♪

たまにと言わず、ちょくちょく弾いていますが、
東京都大会も終わり、今日はちょっとしたオフです
なので気分転換にギターを弾きます!
フレイム2
ボクのギターコレクションの中でもかなりマニアックなこいつは
見ての通り炎のかたちをした、
とても痛いギターです(笑)
80年代、Steve Vaiと言うギタリストが弾いていて、
0b4395bef615dea0168d771d8be848de_four_column.jpg
超レアな一品なんです!
まあ、ボクのはコピーモデルですが(^^;
ははは
で、何を弾くかというと、
ショパンの、Etude OP 10-4
※ロック関係ねー(笑)
この曲すごく好きで、
インターネットで譜面をみつけたので、チャレンジです!
一応、5線譜の読み方は分かるのですが、
読みながら弾くほどの技量はありません(^^;
ピアノ用だし
なので、ギター片手に音と、ポジションを確認しながら、
いったんギター用に書き直してます(笑)
なのですげー時間かかりますね
IMG_7203.jpg
すらすら譜面が読めればいいのですが、
まあ、趣味ですから
楽しければなんでもOKです♪
ちなみにこのSteve Vai氏のおすすめCDがこれ
「Passion and Warfare」
613oqJgBrGL.jpg
1990年に発表されたこの作品、
オールインストルメンタルですが、
すごくカッコイイです!
興味がある人はぜひ聴いてみて欲しいです♪
ちなみにボクはアナログ版のレコードも持ってます!
$_12.jpg
あ、もちろんレコードの再生機器はもっていません(笑)
そんなおすすめの作品が、
25周年となる今年、リメイクされるんです!
未発表曲も一緒に収録と言うので、
興奮してしまいます!!!
これは絶対買います!
久しぶりにCD買いますね(笑)
ははは
しかもツアーもやると言うので、
日本にも来てくれる事を期待してます!
これまた久しぶりにライブに行きます!
チケットが取れたらですが(^^;
ははは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です