久々の4段トゥル

最近、
団体トゥルとマッソギ関連の練習ばかりして
自分の段のトゥルをまったくやってませんでした(笑)
少年部たちが全員帰ったあと、
少し残ってヨンゲ、ウルチ、ムンムをやりました!
※実は子供達がくる前もやってましたけどね
4段のトゥルをやるのは選考会いらいです(^^;
ポイントを確認しながら
丁寧に、ていねいに、
やりました
4段トゥル、むずかしいです(–;
総合本や、
全日本、国際大会などの映像を見て練習してますが
ほんとむずかしいです
もっとこう!
とかイメージはあるのですが、
思うようにカラダが動いてくれません(>_<) これは練習あるのみ! ですが、 反復あるのみ! ではないと思います 工夫が必要な気がします うーん、もっと上手になりたい(笑) やっぱ練習あるのみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です