第2回ジュニア&ベテラン強化練習2016

今日はジュニア&ベテラン強化練習です!
第2回です
午前中はトゥル!
チョンジからケベクまで全体でやって、
その後ベテランとジュニアで分かれて、
段位別に練習!
最後はみんなの前で、各段位ごとにトゥルを披露!
これが緊張します(^^;
今日のトゥルの中で一番軸足が震えました(笑)
あとでそれを話したら、
ぜんぜんそんな風に見えなかったよ!
って言ってもらえてほっとしました(笑)
午後はジャージに着替えて、
まずはウォーミングアップからの、ミット蹴りスタート!
ぎりぎりで先週の筋肉痛がとれたボクは、
体調もまあまあなので、
わりと良い感触で蹴れました!
そして次、ネリョチャギ!
きた(^^;
苦手なネリョチャギ(笑)
いや、別に苦手なんじゃなくて、
ハムストリングが固いので、
ネリョチャギやってると痛めやすいんで
あまりやらないんです(^^;
が、今日は調子にのってばんばん蹴っちゃいました!
結果
やってしまいました
軽い肉離れですね(–;
あーあ・・
いつもネリョチャギはセーブして蹴るんですが
今日はあまりセーブしないで蹴ってしまって
案の定痛めてしまいました・・
たぶん先週の疲労もまだ深部には残ってたのかもしれませんね(–;
気をつけないと
ミット蹴りのあとは攻防です
防具つけて攻防の練習
からの自由組手!
まってました!!!
と言ってもガチンコじゃありません!
研究組手です
各自2Rくらいやって今日は終了です
もっとやりたい気持ちもありますが、
その、あと1R!
もうあと1Rやりたい!
って言うのがケガする確率高かったりするので
ほどほどが一番です! ←おまえが言うなって?
その後整理体操して強化練習は終了しました!
練習終了後、
嫁がトゥルをやるので撮ってくれ!
と言うのでつきあい、
ちゃっかりボクもやりました!
ムンムトゥルです
IMG_8061.jpg
IMG_8083.jpg
IMG_8082.jpg
ヨプチャチルギからのパンデトルミョコロチャギを・・
IMG_8084.jpg
くいっと
IMG_8085.jpg
IMG_8086.jpg
IMG_8088.jpg
IMG_8072.jpg
IMG_8074.jpg
IMG_8075.jpg
着地成功!
IMG_8076.jpg
あー、またニウンチャソギ広い!
ハムストリングが痛いので
いまいち思いきりできず、
途中で集中力も切れてしまって、流してしまいました
くやしいですね(–;
早く直して、
また思い切り練習できるようにしたいと思います!
と、言う事で
筋肉の修復にはタンパク質!
そう、
肉です(笑)
IMG_8079.jpg
今日もわがまま言って肉たべに行っちゃいました(^^)
ははは
今日の肉は焼き過ぎで、
固かったのがちょっと残念でした・・
明日も肉たべたいなあ

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    跳び蹴りの着地はたしかにリスクがありますね
    過去に着地でヒザを傷めた人もいますので、自分も気をつけたいと思います
    おほめいただきき光栄ですm(__)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です