大会の後の練習ってやっぱ燃えますよね!

日野大会から一夜あけ、
吉祥寺道場で練習!
大会の後って、燃えます!
出てないときはすごくマッソギしたくなるし、
負けて悔しいときも、ほんと練習したくなります!
まあ、勝ってくたくたの時は休みたくなりますが(笑)
それでも練習は楽しいです!
まずウォーミングアップからの
ミット蹴り!
IMG_8415.jpg
そしてしかける練習と攻防!
IMG_8423.jpg
IMG_8424.jpg
しかける練習は、リクエストがあったので
ヨプチャチルギでしかける練習をたくさんやりました!
ヨプチャチルギひとつとっても、蹴り方がたくさんあります
足寄せて蹴ったり、ダブルで蹴ったり、スイッチして蹴ったり、
ボクは全部使うのですが、
だいたいみんな得意な動き、8割くらいの人は寄せて蹴ってると思います

それではワンパターンになるので、色々な蹴り方を身につけた方が良いですよね!
ってことで、今回はヨプチャチルギ強化練習でした!
トラも好きですが、
ヨプチャチルギも大好きです♪
最後は自由組手
IMG_8434.jpg
IMG_8430.jpg
IMG_8429.jpg
嫁が筋肉痛がーと言いながら、
良いのくらって、燃えてました(笑)
IMG_8432.jpg
IMG_8433.jpg
今日は久しぶりにボクも参戦しました!
ガチではないですが、楽しかったです(^^)
やはりマッソギは楽しい!
あえていいます
マッソギが好きです!
はい
で最後にトゥル!
写真はないです
そして練習終了です
はい
べ、べつにトゥルが嫌いなわけじゃないですよ!
今日は試合直後でマッソギな気分だっただけです(汗
ブログだと伝わらないかもしれませんが、
トゥルも好きですよ!
はい
ただマッソギの方が超好きなだけです(^^)
ははは

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    楽しんでがんばりますm(__)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です