第4回ジュニア&ベテラン世界大会強化練習

今日はジュニア&ベテラン世界大会強化練習の日です!
第4回目になります
前回の第3回目は、
日野大会に出席したため出れなかったので
久々の強化練習になります
が、実は学生合同練習会と重なってしまったのですね(–;
監督の朴ソンファ師範と相談して、
ソンファ師範に学生合同練習会の指導をしていただく事になり
自分は強化練習に参加させていただきました
ありがとうございますm(__)m
学生のみんなと一緒に練習するのも、毎年楽しみのひとつなので残念ですが、
世界大会も大事なことなので、みんなには申し訳ありませんが、
こちらを優先させていただきました
さて、今日の練習ですが
午前、まずウォーミングアップしてからトゥルです!
4段以上は別でやってたのですが、
ジュニアもベテランも、1〜3段までは
2人ずつやって、勝ち負け判定をつけてやってました
そーゆうのもおもしろそうですね(^^)
で12時までトゥルをやり、
12時からはトレーナーのよんらんさんのストレッチだったそうです
ボクは12時でいったん抜けて、
学生合同練習会の方へ向かいました
キャプテンたちとミーティングするためです
今回は道場から近い農工大で練習だったのでできる技ですね(笑)
12時20分頃に到着、
キャプテンたちとミーティングをして、
12時45分くらいには出ましたかね
で、おにぎり買って、
府中道場に戻ったのは13時10分頃でした!
そこからおにぎりをゆっくりたべて・・・
13時30分から午後の練習スタートしました
まずランニング、ステップ、
そしてシャドーなど、からだをほぐします
人通りほぐれたらミット蹴り!
ヨプチャチルギが多くすごく良い練習になりました
つづいて防具をつけて攻防!
列になってメンバーを入れ替えながら、
受け返しの練習をして、
片方はパンチのみ、片方は蹴りのみ
そんな限定マッソギで目をならしつつ
最後は自由組手です!
ボクは4Rくらいやらせてもらえたでしょうか
まあまあ動けたと思います
だいたいベテラン同士、ジュニア同士でマッソギをするのですが、
今回はジュニアのメンバーともマッソギできたので
普段と違って楽しかったです!
まあ、ジュニアの子たちのスピードにはついていけませんが、
そこはキャリアでのらりくらりとカバーです(笑)
最後は、スンリ師範がお相手をしてくれたのですが、
やっぱうまいですね!
しかけのヨプチャチルギがうまくかわせません
体制を崩されてしまいます(–;
パンチもけっこうもらいました(–;
ボクもしかけ方は工夫してるつもりなのですが、
簡単に反応されて、返されてしまいました・・
むー、くやしいな(–;
最後はスタミナ切れ気味で、攻めきれず
ちょっと待ち気味になってしまいました
やっぱ攻撃喰らってスタミナ消費したんですかね
もーすこしスタミナは残ってたはずなのが、
急激に落ちましたから(^^;
ははは
次は冷静に、喰らわないようにがんばります!
いやー、それにしても疲れました
昨日、あまりに熱くて夜ほとんど眠れなかったせいか
帰ってきて気がぬけたらどっと疲れがでました(–;
今日はお風呂入って、
22時には寝たいです(笑)

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    スタミナが切れてしまったのは自分の調整不足ですね
    あと2ヶ月間、しっかりがんばりたいと思います

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です